※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、1日1000ml以上飲むことに悩んでいます。飲みたいだけ飲ませていいのか、1日1000ml以内に抑えるべきか迷っています。満腹中枢ができると落ち着くのか心配しています。

完ミの方に質問です!

お子さんの満腹中枢いつ頃できた感じがしますか?
1日トータル1000以内って気にされていますか?

もうすぐ生後3ヶ月です。うちの子あげたらあげただけ飲むようになってきて気にしなければ平気で1日1000ml超えそうです…吐き戻しも今のところありません。毎日どうしたら飲む量押さえられるか考えています😖
1日1000以内でっていう話と飲みたいだけのませていいという話と両方聞くのですが結局どっちがいいのでしょうか🤔
今は就寝後から朝までの夜間授乳一回ですが満腹中枢出来る前に夜泣きが始まったらどうしようかと思ってます😂

満腹中枢できてきたら落ち着くかなと期待しています😂

コメント

ゆうか

うちも離乳食始まるまで1000以内をずっと気にしてました😂
あげたらあげただけ飲むので、、、
日中は3時間おきに飲むので、そこをなんとか引き伸ばしたり試行錯誤してました笑

結局1000超える日もありましたが、毎日じゃないしそんな気にしないことにしました☺️
離乳食始まってからは離乳食後のミルクは少ないし、夜通し寝るようになってミルクの回数も減ったので、700台800台ばかりです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですー!もうミルクの時間を引き伸ばすのに必死😂日中寝ぐずりもひどくて30分おきくらいは泣くし、空腹サイン分からないし😖
    1000たまになら気にしなくていいんですかね🥺それだったら嬉しいです…!
    夜通し寝てくれるとそんなに間隔気にしなくても1000いかないのですが夜の1回が大きいです😂離乳食大変でしょうがミルク呪縛から逃れられるのはうれしいです💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただいてありがとうごさいました!

    • 7月16日
ゆきだるま

3ヶ月と9日の娘はまだ満腹中枢が出来てないのか足りないのか分からないですが、あげた分だけペロリです。
体重1kg辺り150とか200とかはよく聞くので計算上は900〜1200なんですが、1000以内にはしてます。

今160を6回で足りない様子なら夜を増やしたり200を5回にしてみようと思ってます。

うちの子もはじめてのママリさんのお子さんもまだ飲みムラ来てないんですね。
出来れば飲みムラはない方が楽ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月超えてもやっぱ飲むのですね🤔体重換算の目安もありますね!×200なら割と余裕があるのですがやはり出来れば1000超えないようにが理想ですよね😂
    私も最近160に増やして160だと7回行ったら超えてしまう、とヒヤヒヤしながら時間みてます😂140の時7回のことちらほらあったので…
    飲みムラない方が楽です!残すのもったいないと思ってしまいます😆ただもうちょっと少ない量で満足して欲しい💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただいてありがとうごさいました!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

全く気にしてません!
1000超える時ありますよ✌🏻
小児科の先生には欲しがるだけあげていいと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!うちも欲しがるだけあげようかな☺️
    最近どんどん飲む量増えて、夜間授乳の時間とかでもう逆算しはじめてやばい!どうしても超える!と考えちゃってたので😂でも考えてもどうしても超えるんで無理…とめっちゃストレスでした!

    • 7月19日