※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

旦那と喧嘩。第二子妊娠中でつわりで家事をしていなかった。家事を手伝ってくれたが、勝手に調味料を捨てられてしまい不満。感謝されず、妊娠に関しても否定されて悔しい。

旦那と喧嘩しました。
ちょっとした愚痴を聞いてほしいだけなので
否定的なコメントは要らないです。


第二子妊娠中でつわりの体調不良のため
家事をほぼやっていませんでした。

最初は動けよ、体調悪いなんて嘘だろ
とか言っていたけど
最近になって全然やってなかった家事を
文句言いながらもやってくれていました。

旦那が出かけたので重い腰をあげて
子供の夕食を作ろうとしたら
必要な調味料を残ってたし
賞味期限も切れてないのに
捨ててしまっていてゴミ袋を漁るはめに…。

分からないなら勝手に捨てないで
聞いてといつも言ってるよねと
指摘したら逆ギレで
お前がやらないからやってやってる、
まずは感謝しろ、
文句あるならお前がやれという発言…
私が家事をやっても何も感謝されたことないのに
自分には片付けてくれてありがとうと言えと?
私も半分投げやりで

私が全部悪かったです。
妊娠したのも私が悪いですね。
体調不良も私の問題なんですね。

と言ったらそこに関して
全く否定してくれませんでした。
確かに第二子は私が欲しくて望みました。
つわりが原因で喧嘩する度に
俺は別に欲しくなかったと言われる始末…


旦那から望まれない第二子、
悔しくて涙が止まりません。


長々とすみませんでした。

コメント

deleted user

私も望んで、訳あり4年産めなくてやっと臨月🤰
毎日ダンナにイライラします
娘の妊娠中と全然ちがう
仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事!
仕事ばかり、助けてくれない💦

  • むぅ

    むぅ

    二人目なら尚更助けて欲しいこといっぱいですよね😭

    うちの旦那は特に第一子の時つわり軽すぎて理解出来ないんだと思います…。追い討ちは俺が望んだんじゃない、俺に迷惑かけずに産んでくれ、です🤦🏼‍♀️もうイライラ超えて泣けてきます…

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回も、産んだら2人育ててよと言いました
    私は地元帰るからってヾ(=д= ;)
    子供に厳しい言い方だし
    ほんと情けない‼️

    • 7月16日
  • むぅ

    むぅ

    私も言ってるんですけど、
    すぐ不機嫌になって
    子供に八つ当たりしたりするんですよね…ほんと情けないです🥲

    妊娠した事を失敗したと言われたので、私は心の中でお前と結婚したの失敗したと言ってやりました笑

    • 7月16日
ちいぴよ

自分は欲しくなかったって、それでもやることやって妊娠したんだから大人なら分かるだろーって思います😇

  • むぅ

    むぅ

    ほんとそうなんですよね。そんな事言うなら、種がなきゃ出来ないんだし最初から私がいくら誘っても行為をしなきゃよかったんですよね🤦🏼‍♀️

    • 7月17日