※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

去年の7月に浜田病院で長男を出産し、1ヶ月後に再妊娠。今回は大阪公立大学医学部附属病院で出産予定。出産費用が50〜65万円と高額になる可能性あり。出産一時金や手出し金の変動について質問したい。

去年の7月平野区の浜田病院で長男を出産したんですけど、産後1ヶ月ぐらいで妊娠し、今回は大阪公立大学医学部附属病院(旧:大阪市立医学部附属病院)で今月末出産予定です。

前回に比べて毎回の検診代が高く(大きな病院だからか?)出産費用もだいたい50〜65万と聞きました。

浜田病院で出産した際は平日夜間の出産、黄疸治療1日か2日?して大部屋で出産一時金42万+12万ほどの手出しでした。
最近出産一時金が50万に上がりましたが、分娩費用も上がったと聞きました。
平日・休日・夜間・帝王切開などさまざまかと思いますが、みなさんだいたいどのくらいの手出しでしたか?

コメント

ダブル

平日夜間、黄疸2日かな?
大部屋がなく個室でしたが、追加分は13.4万程出したかなと思います。
色んな検査とか追加になったら高くなるって意味じゃないですかね?
昨年で結局トータル55万程支払っているので。

• ゆう

ゆう

休日・夜間になると平日より9万くらい高くなると書いてあったのでやっぱりそのくらいになりますよね💦
    個室だったとのことですが、大部屋希望で空きがなく個室に入った場合は差額発生しなかったですか??

• 7月17日
  • ダブル

ダブル

婦人科は大部屋があったけど、妊産婦さんは個室でした!

• 7月17日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!個室だと周り気にしなくてよくていいですね!予定日まで後少しなので頑張ります!

• 7月18日
はな

今年の3月の42万円の時に出産しました。
促進剤、個室、平日の昼間でしたが4万ほどしか出ませんでした。

確か、産婦人科の前に料金はってました!
何もなければその金額なのでみてみてみてください😊

• ゆう

ゆう

個室差額料1日1万くらいすると書いてあったのですが、それで手出し4万ですか!?
    やっぱり平日だとそのくらいでおさまるんですね!
    休日夜間だと9万ほど高くて出来れば平日の昼間に産みたいのでこの三連休産まれてしまわないかそわそわしてます😂

• 7月17日
  • はな

はな

1人目が母子センターで産んで10万以上出て、今回も同じくらいかなーと思ったらすごい安かったです😊
    夜ってだけで爆上がりですよね💦

• 7月18日
  • ゆう

ゆう

三連休は乗り越えたので頑張って平日昼間産みます!
    ありがとうございます!

• 7月20日