※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代を伸ばしてもらって、引っ越すことが決まったんですけど、伸ばし…

電気代を伸ばしてもらって、引っ越すことが決まったんですけど、伸ばしてもらった電気代ってどうなりますか?
至急回答お願いします!

コメント

はな

支払いを遅らせてもらったってことですか?
電気代は家の賃貸の契約とは関係なく電力会社との契約なので、引っ越すからって変わらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その遅らせたぶんって引越し先に手紙くるってことですか?

• 7月16日
  • はな

はな

電力会社への連絡もせず、郵便局の転送手続きもしなければ来ないかもしれませんが、、

本来は支払い義務があることなので、自らちゃんと手続きとるのが正解だと思います。

最悪弁護士とか通して法的な手続きとられることになれば、手続きしてなくても新住所調べられて追いかけられますよ。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや
    連絡はしますよ

• 7月16日
  • はな

はな

そうですよね!
    連絡するならもちろん新住所宛に過去の分の請求が来ます😃

特に支払い遅れた場合じゃなくても、退去した最終月の分についてのお知らせは次の住所に届いてましたよー。
    (会社にもよるとは思いますが)

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越すんですけど、今住んでるところに新しい人が住むんですけど、それはどうなると思いますか?!

• 7月16日
  • はな

はな

電気やガス、水道とかは、退去の日を各会社に連絡すると思うのですが、その日で契約が切られて、新住所宛に請求が届く感じです。
    もちろん次の人の分の請求ははじめてのママリさんにはされませんよー。

郵便局の転送届も出しておけば、誤って前住所宛に送られても転送されるので安心だと思います☺️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(笑)
    私たちの遅れてるぶんも、次の人の分の請求もいかないってことですか?

• 7月16日
  • はな

はな

はじめてのママリさん家族が使った分(退去日として連絡した日まで+遅れた分含めて)
    →新居に請求

次の入居者が使った分
    →次の入居者が払う

ってことですが、伝わりますかね?🤔

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごい伝わりました!
    あと、なんて電話したらいいでしょうか?!
    すいません🥲

• 7月16日
  • はな

はな

電話なら「今度引っ越すことになったので◯月◯日で解約したいです」と言えば説明してくれると思います!

今はホームページとかで手続きできる会社も多いのでそのほうが楽ですが、電話の方が不安なところ質問できるので安心できるんじゃないかなと思います😄

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました
    ありがとうございます(笑)

• 7月16日