※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるた
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子は仰向けで足を掴まない。うつ伏せで遊ぶのが好きで、ずり這いもできるようになった。仰向けになることがないため、足を掴まない理由が気になる。皆様はどうですか?

生後5ヶ月の息子がいるのですが
仰向けで足を掴んだことがまだありません😭
生後3ヶ月になった頃には寝返りしていてそこから基本的に抱っこかうつ伏せでずっと遊んでいます😭
仰向けにするとおもちゃがないと泣いて怒るので基本うつ伏せで今はずり這いができるようになって進みながら遊んでいます🥺うつ伏せで遊ぶ事が楽しいみたいで仰向けになる事がないから足も掴まないのかなって思うのですが皆様はいかがですか?

コメント

ままり

最近足たまに掴んでます!
寝返り4ヶ月ぐらいで寝返りしたのですが、仰向けと寝返り半々ぐらいですかねえ!
寝返り返りがまだできないので仰向けで遊んでてくれた方が助かります😂

  • るるた

    るるた

    そうなんですね✨✨!
    足掴みいいなぁぁ!!みたいです😭
    お座り練習チェアにすわっているときに足掴む事はあるのですが仰向けで掴んでいるところがみたいです😭!

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    足掴みがすきなんですか?😳足掴みってレアなんですか???足掴んでるなーぐらいにしか思ってなかったんですが?!!!

    • 7月16日
ままぷしゅ

うちの子も足掴むことないです!
上の子も足で遊ぶことなかったです😂

ママリ🔰

最近足掴むようになりました😲
けど、1ヶ月違いの友達の子は全然やらないって言ってたのでお子さんによるんですかね😊
うちの子はあまりうつ伏せで遊ぼうとしないので、そのせいかもしれません😂

ママ

息子も全く足つかんで遊びません!🥲
足を擦り合わせたりはしてますが、まだ足を発見してない気がします🤣
足つかんで遊んでるの見たいんですけどね、、、笑

寝返りは4ヶ月半で出来て、うつ伏せにしょっちゅうなってます。寝返り返りができないので、戻れず苦しくなって泣いて、仰向けに戻してもまたすぐにうつ伏せになっての繰り返しを1日中延々としてます。笑笑

はじめてのママリ🔰

足を掴むようになったの5ヶ月後半ぐらいかはだったような気がします!
6ヶ月入ってからは足がお友達で最近食べるようにもなりました🦵笑