※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
雑談・つぶやき

葛飾区にお住まいのママさん、仲良くしてください♪去年11月に墨田区から…

葛飾区にお住まいのママさん、仲良くしてください♪
去年11月に墨田区から引っ越してきました☺✨
年齢は30代なので若くないですが…(笑)
宝町に住んでます( *´︶`*)

一応青戸保険センターでやる学級などは参加してますが、なかなかママ友は出来ません😖💦
子供ウェルカムなカフェとかも近くにないので、いつもあっちこっちフラフラしてます\(^o^)/(笑)

保育園の結果はまだかまだかとヤキモキしてます(笑)

コメント

とも

はじめまして(о´∀`о)

6ヵ月の娘がいて葛飾区の住所は小菅なのですが、道一本出れば堀切のところに住んでいます!!
宝町近いです✨✨

もしよろしければ仲良くしてください🎵(*^^*)

  • よつば

    よつば


    はじめましてー\(^o^)/
    同じ月齢ですね❤︎
    うちも娘です♪
    こちらこそ、仲良くしてくださいー(๑•∀•๑)

    • 2月8日
  • とも

    とも


    結婚して葛飾区にきたのでこっちには知り合いがいなくて(*_*)
    でもこんな近くにしかも娘と同じ月齢のママがいて嬉しいです❤(^o^)

    • 2月8日
  • よつば

    よつば


    私は出産してすぐに家が手狭になって、引っ越してきました(´×ω×`)
    千葉出身で、ずっと墨田区だったので…
    私も全然知り合いがいなくて(*_*)
    めちゃくちゃ嬉しいです❤︎
    青戸の保険センターでやってる学級とか参加してますか?
    7月生まれだったら会ってるかもしれません❤︎

    • 2月8日
  • とも

    とも


    そうだったんですか!!
    そう言っていただけて嬉しいです❤😆
    娘が寝返りでコロコロするようになりすぐ行き止まりになってしまい我が家も狭いなーと感じてます(;o;)笑

    青戸保健センターのは参加してないのですが・・近くの地区センターでおこなわれたやつには参加しました!! が、やっぱりママ友までは出来ませんでした😭

    普段はどのあたりフラフラしてますか?😊

    • 2月8日
  • よつば

    よつば


    寝返りコロコロしてるんですね☺
    うちはまだまだです!!

    青戸保険センターで五ヶ月とか六ヶ月ごとに学級やってて、それ参加してます❤︎
    その場で話すぐらいですね😅

    普段は白鳥のライフがいなげやの買い物か、親水公園をお散歩して、たまーに亀有のアカチャンホンポ行きます(笑)

    • 2月8日
  • とも

    とも


    一方通行ですが💦😁
    でもいきなりだったので一回コツをつかむとどんどんすると思います!!☺

    ほんとその場で終わってしまいますよね😣
    青戸保健センターの方行けば良かったな~・・😭
    そうすればお会いできていたかもだったのに(._.)

    いなげやに亀有のアリオ、私も行きますよ\(^o^)/
    どこかでお会いしてるかもですね❤😆笑

    • 2月8日
  • よつば

    よつば


    なんか、寝返りもあんませずにハイブリッドな感じで休んでます😂

    毎月ある学級って青戸のとこだけだと思ってました😲‼
    違うんですね✨

    いなげや行きますか?(笑)
    明日はダイソー行きます(笑)
    会ってるかもしれませんねー😆

    • 2月8日
  • とも

    とも


    可愛いじゃないですか🎵(^o^)
    動き始めたら目が離せず大変です💦😭😭笑
    おとなしいな~なんて思ったらコードに手を伸ばしいたずらしてます😅

    たぶん・・近くの地区センターでも毎月開催されてると思います!!☺
    違ってたらすみません💦💦

    いなげやのダイソー大きくていいですよね✨😊
    お天気が悪くなかったら私も行きたかったです!!😭😭
    いつも自転車なのでお天気悪い日はどうしてもヒッキーになってしまって😖

    • 2月8日
  • よつば

    よつば


    足でぐるぐる回転はしてますが、動き始めたらほんと大変ですよね😱
    コードは怖い…😅

    なるほどー☀
    青戸ともう1箇所あるんですね、きっと☺

    今日お天気悪いですもんね💦💦
    うちも雨の時は基本は引きこもります!!
    風強かった日もヒッキーでした😖‼
    今日はどうしても必要なものがあり。。。😱

    • 2月9日
  • とも

    とも


    最近はなかなか落ち着いて家事ができません💦😣笑

    葛飾区はそういうセンターや児童館などけっこうあっていいですよね✨✨

    めっちゃ寒いですね💦😖
    雨&風の日は大人もなかなか出たくないです😭笑
    でも1日ヒッキーだと娘の体力がありあまっちゃって😁

    気をつけてお買い物行ってきてください!!😊

    今度お会いできたらいいですね❤😆

    • 2月9日
  • よつば

    よつば


    ほんとですね😅💦💦
    うちは家事の時はバウンサーに乗せちゃいますが、動き出したらそうもいかないですよね😖

    近くに宝町児童館があるので、年末まではよく行ってました♪
    最近はインフルエンザが怖くて行けてませんが…

    やっぱり一日引きこもると体力有り余りますよね😱(笑)
    うちもそれが悩みです🌀

    今度お会いしたいですー❤︎

    • 2月9日
  • とも

    とも


    そうなんですよ💦😣
    うちはジャンパルーに乗せているんですけど、動きたい+かまってもらえないのがわかるみたいで大騒ぎです(*_*)笑

    わぁー!!
    うちも近くの小菅児童館に行ってたのですが、インフルこわくて行ってないんです💦😭
    一緒でびっくりー😄

    半年ぐらいになれば体力ついてきますよね!!☺
    一緒の悩みで共感でき嬉しく思っちゃいました😆笑

    一緒にいなげやとか児童館行きましょう?😊笑

    • 2月9日
  • よつば

    よつば


    ジャンパルーいいですね😍
    欲しかったけど、置き場悩んで結局買ってません😖

    インフルエンザ怖いですよね😱💦
    行く勇気がないです(笑)

    ほんと最近体力がやばいです!
    こんな元気だったっけ?と思ってます😂
    今日は雪の中買い物したから、少しはマシかな?とか期待してます😁

    是非いきましょー😆‼‼
    児童館ってあんま同じ月齢ぐらいの子いなくて、身体測定の時だけみんな集まってました😅

    • 2月9日
  • とも

    とも


    ジャンパルーが部屋を占領してます💦😱
    まぁ娘が楽しんでるのでいいっか!!と自分に言い聞かせてます😁笑

    ほんとそうですよね💦😭
    早くピーク去ってほしいです!!

    元気すぎて母はバテバテですよね💦(;o;)笑
    今日はヒッキーだったしお昼寝もしっかりしちゃったのでやばいかなと思ってたらいつも通り寝てくれてホッとしてます✨😊

    楽しみです🎵😆
    近々児童館行く予定とかありますか?😊
    でもインフルピークがすぎてからですかね?😣
    児童館・・娘より大きい子ばっかりでした💦😣

    • 2月9日
  • よつば

    よつば


    ジャンパルーってやっぱり占領しますよね😱
    アカチャンホンポでたまに遊ばせてます😁(笑)
    楽しそうだといっかーってなりますよね😆

    昨日はうちは珍しく寝てすぐに夜泣きみたいになってましたが、すぐまた寝てくれました☺
    いつも通りに毎日寝てくれればいいのになーとは思います😁

    児童館はインフルエンザのピークが過ぎてからかなー?とか思ってます💡
    人がいなければいいけど、そうもいかなそうだし。。。😅
    歩ける子ばっかりですよね(笑)

    • 2月10日
  • とも

    とも


    娘の笑顔には負けてしまいますね💦😍笑

    すぐまた寝てくれるなら助かりますね!!☺
    日によって違ったりで最近は寝かしつけも大変で💦😭😭

    そうですよね💡😊
    もし良かったら・・行く時があったら教えていただけたら嬉しいです✨😆
    歩ける子やちゃんとお座りして遊べる子ばっかりでした(*_*)

    • 2月10日
  • よつば

    よつば


    わかります😆
    ほんとに段々表情が豊かになって可愛いですよねー❤︎

    今日は日中外に出てたから、今寝ちゃって夜はヤバそうです😅

    やっぱり自分で動けないとちゃんと遊べないですもんねー(笑)
    もちろん、行く時はお伝えします〜😍

    • 2月10日
  • とも

    とも


    怒ったり笑ったり泣いたりとおお急がしですが・・😁笑
    ほんと表情でてくるとやばいですね❤😆

    夕方の変な時間に寝ちゃうとリズム狂っちゃいますよね💦😣

    そうなんですよ~(._.)
    自分で遊べるようになったらきっと児童館行くのももっと楽しくなりますよね🎵😊
    ありがとうございます✨✨
    よろしくお願いします!!☺

    • 2月10日
  • よつば

    よつば


    どんどん成長してきて、幼児になっていくんだなーと思ったら寂しくもありますよね😫💦

    自分で遊べればこちらも見ていてあげればいいですもんね😁‼
    こちらこそ、よろしくお願いします〜❤︎
    そういえば、堀切菖蒲園駅の近くにめちゃくちゃ安くて美味しいお惣菜屋さんがあるの知ってますかー?
    焼き鳥とか大きかったです✨

    • 2月12日
  • とも

    とも


    ほんとそうです!!😭
    できることとか増えてすごく嬉しいなと思いつつ・・ちょっぴり寂しいな~と感じてます💕😊

    母も少し楽になりますね🎵😁笑

    うーん😄駅の並びのお惣菜屋さんですか?😆
    そこは行ったことないのですが頻繁に前を通るのでお店は知ってます✨✨
    もう一軒、駅よりほんの少し離れてますが美味しいお惣菜屋さんがあって🎵😆
    安くて美味しいって最高ですね!!😍
    焼き鳥食べたくなっちゃいました(*^^*)

    • 2月12日
  • よつば

    よつば


    嬉しいけど、寂しいって感じですよね☺✨

    まだ寝返り返りはしてないので、全然目離せないです😂

    駅の並びかな?
    マツコのテレビでやってたみたいです😄
    安くて美味しいのはほんといいですよね💗
    美味しいお惣菜屋さん、どこだろー😆☀

    • 2月13日
  • とも

    とも


    新生児の頃が懐かしくなります!!😊

    コロコロ始めるようになっても目離せないので一人で遊べるようになって危ないことが少しずつわかってきたら楽になるかな・・!!☺

    わかったかも~✨😆
    たしかそこ、お弁当も売ってて買ったことあります(^-^)
    お惣菜に頼ってしまうこともあるので助かってます🎵
    堀切菖蒲園駅から平和橋通りに行くと交差点の角にサンクスがあるんですけど、その反対側に美味しいお惣菜屋さんがあって✨😊
    説明が下手だから分かりづらくてすみません😭

    • 2月13日
  • よつば

    よつば


    ほんとですね❤︎

    座れて1人で遊べる様になれば、全然違いますよね😆☀
    今はほんと目離せないですね(笑)

    あ、お弁当もあったかもです😍
    うちも良くお惣菜頼ります(笑)
    説明ありがとうございます〜!
    分かるかも✨
    週末に行ってみようかな〜😄

    • 2月14日
  • とも

    とも


    最近は私の姿がちょっとでも見えないとすぐ泣くので何をするにも抱っこで💦😭😭
    重くて大変です(*_*)笑

    そこのお惣菜屋さんめっちゃ近いのでよく利用してます!!😊
    近所にお惣菜屋さん何気にいっぱいあってほんと便利で✨😆

    • 2月14日
  • よつば

    よつば


    後追いですよね😅
    うちもあります(笑)

    保育園決まったので、預けるにも心配です😱‼

    近いんですね〜!
    たまーに堀切菖蒲園行きます♪
    何気に美味しいご飯屋さん多いですよね✨

    • 2月15日
  • とも

    とも


    後追いっていつ頃まで続くのですかね💦😭😭
    ママの存在がわかってきて嬉しい気持ちもあるのですが💕😊

    たしかにそうですよね(._.)
    最初は心配だと思いますが集団生活に慣れてくると子ども同士での関わりも可愛いですよ🎵😆
    以前保育士だったので!!

    多いと思います(*^^*)
    堀切菖蒲園、お花茶屋駅あたりうろうろしてます!!😁

    • 2月15日
  • よつば

    よつば


    どうなんですかねー?
    長い子もいるみたいですね😖💦

    ともさんは保育園預けないですかー?
    保育士さんだったんですね❤︎
    やっぱり慣れてきたら楽しんでくれるんですね😆‼

    お花茶屋駅はめちゃくちゃ近いです☺💡

    • 2月16日
  • とも

    とも


    まぁ気長に付き合ってあげるしかないですね!!😊

    私は仕事やめてるので今のところ保育園には行かないです💡☺
    色々な制作したり友だちと遊んだりおやつがあったりと0歳児も楽しんでいましたよ✨😆

    わぁ~(*^^*)
    お花茶屋駅あたりはめっちゃ出没してます!!😁

    • 2月16日
  • よつば

    よつば


    でも、後追いってママを識別してくれてるしちょっと困るけど成長の証ですね☀

    保育士さんだったママさんだと遊び方も慣れてそうで羨ましい✨
    私は本の読み聞かせとかも下手みたいで、全然興味示してくれないし…😂😂

    お花茶屋駅近辺来られる時は是非教えてください〜😆💡

    • 2月16日
  • とも

    とも


    そうなんですよね✨😊
    やっぱりママの存在って大きいんだな~と日々感じてます💕☺

    全然~💦😣
    毎日興味示す物が違ったりもするし、こうしたら喜んだ~とか発見な毎日ですよ🎵😆
    私が読んでもお構いなしに違う玩具に目がいったり色々ですね(*^^*)笑

    はーい\(^o^)/
    さっそくですが土曜日買い物で駅周辺行く予定です~💡😊笑

    • 2月17日
こは♡ゆう

はじめまして〜♡

葛飾区に住んでます、30代です、そんなに若くないですが…(笑)

子どもは5月に生まれる予定です🎶


私も結婚して東京きたので、こっちは友達がいません(´×ω×`)

明日は青戸の保健センターで母親学級です❁.*・゚

  • よつば

    よつば


    はじめましてー❤︎
    うわぁ、ありがとうございます✨

    5月出産予定なんですね!! 楽しみですね❤︎

    なかなか友達って出来ないですよね(´×ω×`)
    産まれると外もなかなか出れず、余計です😫

    母親学級頑張ってきてください❤︎

    • 2月8日
ぷきママ

30代ですー!高砂です(о´∀`о)
私も保育園の結果でモヤモヤです…
15日発送との噂なのでまだ1週間ありますねー(ノ_<)
葛飾、カフェって感じのとこあまりないですよね💦遠征してソラマチ行ってます(^-^;

  • よつば

    よつば


    ありがとうございます〜❤︎
    保育園、モヤモヤですよね。。。
    ホントは外れたら困るけど、子供とはもっと一緒にいたいです☺
    私も墨田区住んでたので、ソラマチか近くにあるささやカフェにいってます❤︎

    • 2月8日
  • ぷきママ

    ぷきママ

    みんなモヤモヤしてますね…みなさんが入れますようにっ(><)
    ささやカフェ素敵ですねー行きたい💕高砂は静かで住みやすいんですけどこういう素敵なお店には本当無縁なので(笑)

    • 2月9日
  • よつば

    よつば


    葛飾区は割と入りやすいとは聞きますが、引っ越してきたばかりだし…時間かかってるし…(笑)
    ささやカフェ大好きです💗
    わざわざその為に墨田区まで行く時もあります😂
    葛飾区はなかなかないですよねー!(笑)

    • 2月9日
  • ぷきママ

    ぷきママ

    第一希望決まったんですねー♪うちも決まりました💦お互い良かったですね♪

    • 2月14日
  • よつば

    よつば


    なんか、拍子抜けしました(笑)
    激戦だと聞いてたから😱
    ホッとしたのも束の間、仕事に不安しかないです!(笑)

    • 2月15日
  • ぷきママ

    ぷきママ

    私も仕事不安です💦元のポジションには戻れないのと休んでる間に組織も変わってるようで…金曜日にミーティングでわかるみたいですがドキドキです。
    子供の準備と自分の準備とバタバタになりそうですねー( ;∀;)

    • 2月15日
  • よつば

    よつば


    私も、時短とるので元のポジションには戻れません💦💦
    総務も仲良かった先輩達も辞めてるので、浦島太郎です😱
    3日に保育園の面談になりました!
    ドキドキですねー☺

    ほんと、バタバタで準備できるのかな。。。(笑)

    • 2月16日
  • ぷきママ

    ぷきママ

    お久しぶりです(笑)
    うちはなんと来月18日が説明会兼面談でした。その後にいろいろ準備慌ただしそうです💦
    また、先日会社に行ったら思った通りでしたがいろいろ変わっていました💦💦元の部署に戻ることは確定でしたが部署内もいろいろ変わってるの私の仕事は何にするか検討していただいてるようです…(^-^;
    不安も沢山な新生活ですがお互い頑張りましょうね〜♪

    • 2月22日
*まいきぃ*

高砂です!
30代ではないですが、29なのでもう30代のような感じですが💦
保育園の通知、昨年は18日頃の発送だったと情報がありました!今年もその前後くらいでしょうね(T ^ T)

  • *まいきぃ*

    *まいきぃ*

    16日の間違いです💦💦

    • 2月8日
  • よつば

    よつば


    ありがとうございます❤︎
    高砂なんですね!!

    保育園…ほんとドキドキしますね…
    埼玉に住む会社の先輩はもう保育園決まって復職だと連絡がきて、めちゃくちゃ焦ってます💦💦
    結構気を揉みますよね(笑)

    • 2月8日
  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    わたしも高砂で、29です!思わず横からすみません(*_*)
    中旬というと、そろそろかな〜と思ってましたがもうちょっと先なのですね!ドキドキです。。

    • 2月10日
  • *まいきぃ*

    *まいきぃ*


    葛飾区の公式HPで保育園の二次募集枠が発表されていますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    私は第3希望の園が、二次募集を受け付けていました。
    という事は、どこかしらの園には入れたと考えていいのか!?

    もし良ければHP見てみてください♡

    • 2月13日
  • よつば

    よつば


    情報ありがとうございます〜😆‼
    いま見てきました\(^o^)/
    第二希望が二次募集してました…!!
    きっと入れてるんだと思います😍✨

    寂しいけど、ホッとしました❤︎

    • 2月13日
  • *まいきぃ*

    *まいきぃ*

    正式な通知が来ないと何とも言えませんが、この情報だけでもちょっとは違いますよね!
    残り少ない育休期間をお互い楽しみましょう✨✨

    • 2月13日
  • よつば

    よつば


    早いとこ、通知が来て欲しいですね💦
    でも、これだけでも違いますね✨

    たくさん愛情注ごうと思います😆
    たのしみましょう〜❤︎

    • 2月13日
  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    ナイスな情報ありがとうございます‼︎いまホームページ見てきました!もしや第三希望は細田ですか?(^-^)
    わたしが希望してる園はすべて0だったのですが、、でも落ちてることはないと信じて>_<
    どちらにしても早く通知ほしいですね!笑
    でもほんとにほんとに育休カウントダウン、悲しすぎます〜(;_;)

    • 2月13日
  • *まいきぃ*

    *まいきぃ*

    他の掲示板からの情報で、0時で公式HPが更新されたとみたいです✨✨
    13日発送されたみたいです!
    ついに今日来るんですかね(*º ロ º *)!!

    • 2月14日
  • *まいきぃ*

    *まいきぃ*


    そうなんです!
    我が家は細田寄りなので(^-^)

    公式HPが更新されて13日に発送されたみたいです!!木曜日くらいまで来ないと思ってたからビックリです(^^;

    • 2月14日
  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    わ!またまた情報が早いですね>_<
    今日か、遅くとも明日には届きますね〜どきどき(*_*)

    細田でしたか!(^-^)我が家も地区センター近くに住んでいるので、児童館は細田に行きます〜知り合いがいないので、時々しかいかないのですけどね(._.)

    ひまわりと細田と悩んで悩んで第四希望をひまわりで出しました。。

    • 2月14日
  • *まいきぃ*

    *まいきぃ*

    細田児童館!!ちょくちょく行ってます!知り合いいませんが、先生の雰囲気が好きで行きます(^^♪もしかしたら知らないうちに会ってるのかな?

    区立保育園希望ですか?
    私、私立保育園の希望なので、ひまわりとか、きぼうが優先順位が上なんです!

    • 2月14日
  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    わ!じゃあ会っているかもしれませんね!!♡わたしも先生の雰囲気が好きです(^○^)すごく動きまわるので児童館行きたいのですが、らっこタイムぐらいしか。。笑

    できれば公立がいいなぁと思っているのですが、結局駅に行きやすい順で出しました笑
    きぼうも書いたので、保育園も同じになる可能性ありますね‼︎

    • 2月14日
  • *まいきぃ*

    *まいきぃ*

    ラッコはなるべく休まないように毎週行くようにしてます!でもそれ以外は、ほとんど家です💦
    今後は保育園もあるし、もう1日くらい児童館の日を作ろうかなと思っています(^-^)

    これだけ近所だと、一緒になる可能性ありますもんね( *´︶`*)

    • 2月14日
  • よつば

    よつば

    ありがとうございます❤︎
    見ました!
    ポストこまめに確認しようかな(笑)

    • 2月14日
  • *まいきぃ*

    *まいきぃ*

    届きました!
    第一希望入れました( *´︶`*)

    そろそろ皆さん届く頃ですかねー✨❔

    • 2月14日
  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    わたしもラッコは行くようにしてます!もしかしたら、お話ししてるかもしれないですね(^-^)娘に月齢の近い友だちがいたらなって思っているので、ご一緒できたら嬉しいです‼︎

    一緒になったらびっくりですね!笑

    • 2月14日
  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    もう届いたのですねー!第一希望、おめでとうございます!!きんちょう〜笑

    連投すみません。。>_<

    • 2月14日
  • よつば

    よつば


    いま見てきたけど、まだ届いてませんでした(; ・`д・´)
    第一希望おめでとうございます❤︎

    • 2月14日
  • よつば

    よつば


    来てました!!
    うちも第一希望入れました(^^)

    • 2月14日
  • *まいきぃ*

    *まいきぃ*

    第一希望良かったですねー( *´︶`*)職場に内定の連絡を入れたら、さっそく復職の面談を今週中にすることになりました( ;∀;)

    • 2月14日
  • *まいきぃ*

    *まいきぃ*

    その後、届きましたか?良い知らせだと良いのですが...

    • 2月14日
  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    届きました!第一希望でした‼︎
    あれ、中開けなくても施設名出てましたね笑

    • 2月14日
  • ぷきママ

    ぷきママ

    ぶら下がりすみません!別サイトでもコメントされてますよね?そちらのスレ主です(*´-`)
    今日コメントさせてもらった際にアスタリスク入力したので…違ったらすみません。
    しかももしかしたら同じ保育園かもー、と思い…うちはきぼうです。てか、そもそも月齢も一緒なのでお会いしてるかもですね(;´д`)
    スレ主のめぐみさん、会話中のあいこさんお邪魔しましたm(__)m

    • 2月14日
  • *まいきぃ*

    *まいきぃ*

    良かったですー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    小さい文字ですよね?笑
    私も思いました!!

    • 2月14日
  • *まいきぃ*

    *まいきぃ*

    そうです!!同一人物です!笑
    あちこちでうるさくてすみません(^^;

    うち、ひまわりなんです!きぼうが第2でした。たぶん保健所主催の会とかで会ってるかもですね!

    • 2月14日
  • ぷきママ

    ぷきママ

    こちらこそです(笑)葛飾区の保育園ネタがネット上であまりないの自分からつぶやいたんですよー(^-^;
    ひまわりなんですね!物凄くすごく迷ってきぼうにしました(><)鼓笛隊とか大きくなってから楽しそうですよね♪

    • 2月14日
  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    小さい文字です!!なんか、開けるときのドキドキがなくて拍子抜けしちゃいました笑

    • 2月14日
  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    わ!こんなに近くの方がたくさんいてびっくりです!!
    きぼうも、ひまわりも家から近いので悩んだんですが、、我が家は公立にしました(*_*)
    私立は人数多いので、友だちたくさんできそうですよね♫

    • 2月14日
  • *まいきぃ*

    *まいきぃ*

    私もきぼうは悩みましたー💦💦英語を保育の時間でやってくれたり、園外でのお泊まり会とか私立っぽくて良いですよね(^-^)

    • 2月14日
  • *まいきぃ*

    *まいきぃ*

    確かにドキドキ感は無かったですね💦💦
    説明会の日時は、いつ連絡来るのだろうか(^^;

    • 2月15日
  • よつば

    よつば


    お互い良かったですね❤︎
    もう面談ですか(; ・`д・´)
    私はとりあえず保育園の面談が終わったらにしてもらいました!(笑)

    • 2月15日
  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    ほんとですね!園からの連絡早くほしいですよね>_<
    そして早めに保育園グッズの準備にとりかかりたいですよね。。

    • 2月15日
  • ぷきママ

    ぷきママ

    本当、近くの方が多くてびっくりですが、園はバラバラでしたねー(笑)
    きぼうは3月18日に説明会だったので準備大変そうです…
    これから大変な時期かと思いますが、近くにも頑張ってるママさんがいるんだー、っと思って私も頑張ります!

    • 2月22日
ゆき0629

以前、中林の投稿でやり取りさせていただいていました!お久しぶりです♡

お引越しお疲れ様です(*´∇`*)

  • よつば

    よつば


    お久しぶりです!
    葛飾区ですが、無事に引っ越して広い部屋になりましたー❤︎

    • 2月10日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    懐かしくてコメントしちゃいました♡

    • 2月10日
  • よつば

    よつば


    ありがとうございます♪
    久しぶりに書き込みしちゃいました❤︎

    • 2月11日