※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ホームセンターでおばあちゃんが餌をビニール袋に入れて持ち去りました。不審に思い、店員に相談しましたが、お会計をするつもりかどうか心配しています。

午前中ホームセンターに行ったのですが、
おばあちゃんが鳥の餌を3.4こ白いビニール袋に入れて持ち去っていきました。
1つ袋に入れて他をうろうろしてまた同じ餌を1.2こ入れてって感じで、色々見ている風でした。
なんとなく怪しかったのであとをつけてみたのですが、あちらも少し警戒しているのか途中で店内のベンチに腰掛けて休んだりしていたので私は他のものを見るふりをして別の方向に歩きつつどこに行くのかだけ見ていました。
大きいホームセンターなのでまだ店の外を出たわけではなく、近くにいた店のカートを押しているおそらくご主人のところに行ってカートにビニール袋ごと入れていました。
レジに通すならカゴに入れるよな…?と思い念のため近くにいたお店の方に説明してあとを引き継いでもらったのですが、怪しいですよね…?
お店の方に言ったはいいものの、ただ単に品物をまとめて持って行くのにレジ袋を使っただけで後でちゃんとお会計通すつもりだったのかなとか思ってしまい失礼なことしてたら申し訳ないなとか考えてしまいました💦

コメント

きっとお店の人もお店出るまでは声かけないでしょうし、気にしなくて大丈夫だと思います!
怪しまれてもしょうがない行動ですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね✨
    ありがとうございます。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

あれこれ考えても仕方ないです!!もうお店の人には伝えたんだし、変な人居たな~ってくらいで終わらせた方がいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が怪しいかもって思っただけで、もしかしたら傍目にはあれはそんなに怪しくない行動なのか…とか思っちゃって😂
    とりあえずお店の方に任せたのでこれで終わりとします!ありがとうございます。

• 7月16日
ままりま

購入前の物をビニール袋に入れたら駄目だと思います。
マイバックに支払いが終わってないものを入れないでください。ってアナウンスしているお店も結構ありますしね😅
今回は気付かれたから、多分あらゆる言い訳したと思いますが、誰がどう見たって万引きにしか見えないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    やっぱり明らかに万引きに見えますよね🤨
    私が怪しく思っただけかなとか思っちゃって💦
    結果はどうあれとりあえずお店の方に伝えることができたので良かったです。
    ありがとうございます。

• 7月16日