※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が寝室の扉を閉め忘れるので困っています。何度も伝えても直さず、高い洗濯機を買うと約束しました。改善方法を教えてください。

何回言っても夫が寝室の扉閉め忘れます🤬

昼寝や夜寝かしつけの時階段上のゲートか
寝室の扉どちらかは必ず閉めてと何度も伝えているのに、
また空いてました、、、😇

確実に階段降りようとして落ちます。
なのになんでそのまま寝れるのか🤯

何度も言っても「はーい😅ごめんなさい🥺」って言って直さないので前回「次空いてたら高い洗濯機に買い替えるね!」(嫌なら今後気を付けてよ)と約束したので、
買っても良いですかね😂???笑

というかどうしたら扉閉めるのやってくれますかね😭

コメント

ミニー

家計に余裕があるか
旦那の小遣いから買うなら
スグにでも買います( 'ω')/ 笑

空色のーと

笑い事じゃないよ?
息子落ちて死んだらどうするの?気をつけてたけど忘れちゃった、てへっ、で済ますの?

とマジギレですかね……。
あとは、ゲートと扉付近に張り紙しておく。

忘れたらお小遣い半額。

とか…?

はじめてのママリ🔰

これ、全く同じ事が何度もあったので自分のことかと思いました💦

我が家も反省の色なしで旦那に、もう娘のお世話何もしないで、寝室にも来るな他の部屋で寝ろ、二度と同じ事するな今度あいてたら離婚するって大喧嘩しました…会う度にドアしめろって言って、壁にもドアしめろって貼って、旦那はプライド高いので相当逆ギレしてましたがらそれから開けっぱなし無くなりました。

あと我が家は自動でしまるゲートにしたので勝手にしまります。

娘落ちたら怪我じゃ済まないかもしれないのに、そこまでやらないと意識できないって悲しいですけどね…😢
洗濯機は今日買ってください!!笑

ママリ

夫は3年言い続けて最近やっと締め忘れがなくなりました!
リビングのドアは今も閉め忘れてますが💦
うちは何度言ってもダメだったので、ゲート開かないように紐で結びました!
大人はなんとか跨げるので🙆🏼‍♀️✨
子供がケガしてからじゃ遅いので言ってできないなら物理的に開かない対策した方が安心ですよ😊
私は今でも夫が寝てから全て閉まってるか確認して寝てます😔