※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目も帝王切開で出産予定ですが、予定帝王切開だと、何周頃出産するかは決まっていますか?

1人目が帝王切開だったので、2人目も帝王切開で出産予定ですが、予定帝王切開だと、何周頃出産とかってだいたい決まってるんですかね??

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

37w〜38wの間で出産するのが殆どだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1人目が予定日に緊急帝王切開だったので、予定だとどれくらいなのかなーと思ってました😅助かりました!

• 7月16日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

同じく上の子が緊急帝王切開だったので今回、26wの検診で帝王切開の日を37w2dで予約しました🙌🏻

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26wで決められたんですね!😳
    私先日の検診では何も言われなかったので、、次回聞いてみようと思います😙💕

• 7月16日
mama

私は38週に入ってからでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!38週頃が多いんですかね😋今から緊張します🤣

• 7月16日
のん

手術日程は38wがベストで、37wでもOKと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!38週頃が一般的ですかね?早いと産休短くなるな…って思って🤣

• 7月16日
  • のん

のん

39w入った日が長女の誕生日で、同じ日にしたくて聞きましたが「39wは万が一陣痛きちゃったら困るから〜」と言われ却下されました🤣

前に生まれた子が37wとかで陣痛きて早めに生まれてなければ多分38wが一般的なのかな〜って印象でした!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹で誕生日一緒っていいですよね😍やっぱり陣痛のこと考えるとそのくらいの週数が良さそうですよね💦
    私は予定日の次の日が子どもの保育園の行事で、どうしようっておもってたんですけど、流石に40週はないかなと思って聞いてみました😂

• 7月16日
あき

私の病院は、予定帝王切開は38wと決まっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先生に聞けばいいんですけど、まだ早いかなと思って😅参考になります🥺💕

• 7月16日
  • あき

あき

私、12週くらいで聞いちゃいました🤣

ちなみに産休に関しては、本来の予定日から考えるのが一般的ですが、会社によっては予定帝王切開の日から計算してくれるところもあるようです🤔
    ただ、私の病院は手術日を決めるのが30w頃なので、ギリギリで難しそうなので、本来の予定日からになりそうです💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次の検診で聞いてみようかな😂
    帝王切開の日から計算してくれるとこもあるんですね!私の会社もきいてみようかな、、出産が早まるってことは産休短くなるな…って思ってたので😂💕

• 7月16日
  • あき

あき

会社によるので、聞いてみてもいいかもです☺️✨
    病院がいつ帝王切開日を決めてくれるかにもよるかもしれませんが🤔

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦 
    休みに入ってから決まってもなぁって感じですよね😂

• 7月16日
  • あき

あき

そうなのです!
    私は8週間前から産休なので、32wからなのですが、帝王切開予定日から計算すると30wから産休に。
    ただ、病院が手術日を決めるのが30wらしいので、もう諦めてます😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も8週前から産休の予定なので、手術日から計算するともっと早く休めますよね🥺もうこんなにゆっくりできる時間もしばらくないはずなので、、産休が短くなるのはなんか悔しいです🤣

• 7月16日