※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
お金・保険

専業主婦が1年で15万のお小遣い、旦那からもらってもいい?貯金も大切だけど、たまには自分の好きなことに使ってもいいと思います。

専業主婦が1年で15万のお小遣いって正直どう思いますか😔?月に換算したら12500円になりますが、月々もらうという感じではなくもう1年分として15万もらい、それを自分の好きな時に好きに使うというニュアンスです❣️

旦那がどう?と言ってくれたのですが、働いてないのに貰って良いのかなぁと悩んでます💦ちなみに美容院や化粧品、洋服、外食などはここからは出さなくて良いそうです🌟とは言え美容院はたまにしか行かないし、化粧品はプチプラだし、服は大量に持ってるので滅多に買わないです😂外食も友達とたまに行きますが予定がなかなか合わないのでほぼ家族とになります🙋‍♀️

子供が小さいうちに貯金しなくちゃなのはよく分かってるけど今しか出来ない事もたくさんあるんだから年に15万くらいはママも遊んだって良いでしょ!って旦那は言ってます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思います🙆

というか、月当たり12,500円貰ってもすでに生活防衛費や車家などのお金も用意済みで、ほかで子どもとか老後のお金も貯められるってことですよね!

とても素敵ではないでしょうか💓優しい旦那様だと思います☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、使わないとなると結局ヘソクリが貯まっていくだけなので何に使おうかと考えるだけでも楽しいです😊💓

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

専業主婦も家のことをしているのですし、気にしないでもらって良いと思います。

余るなら月に5000円でも運用に回したらいつか何かの足しになると思います。

はじめてのママリ🔰 

15万貰っても、貯金ができる状態ならば、ありがたくもらって、貯めておきますね😊✨

貯まった時に、自分から家族へのプレゼントとして、家族旅行に✈️してもいいだろうし、へそくりとして貯めまくって、万が一の時に備えてもいいだろうし…

そんな提案をしてくれる旦那さん、優しいですね☺️✨

boys mama⸜❤︎⸝‍

全然いいと思います😉❤️

旦那さんもそう言ってくれるならいいんじゃないですかー😆

はじめてのママリ🔰

ご主人の提案ならいいと思います!
使わないなら子供達のために貯めるとか、旦那さんの誕生日ちょっといいプレゼント送ったりするの良さそうですね😁

はじめてのママリ🔰

喜んでもらいます🥰🥰

ママリ

うちは美容院や服、化粧品は家計からで、その他の友達とのランチや気分転換のスタバやら用に月5,000円もらってます。
友達とランチも月1あるかないかだし、スタバとかも頻繁に行かないし今のところ私はこれで足りてます😊
15万でやりくりして、余ったのを数年貯めて何か自分にご褒美買うも良し、家族での旅行の足しにするも良し、めちゃくちゃ良い案だと思います🤩
専業主婦で家のこと子どものこと普段やってくれてるからこその旦那さんの稼ぎですので、旦那さんがそういうなら気持ち良くもらった方が旦那さんも嬉しいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

それで十分な貯金ができてるなら全然いいと思います!
優しいご主人ですね😊

むーむー

少ないって私は思いました😅
くれるならとりあえずもらっておきましょう!

すごい!
くれるなら貰っときましょうよ😍
貯金しとくのも良し、なにか趣味を始めてみるのもよし、ありがたく貰います✨

はじめてのママリ🔰

全然ありです☺️
私は整体やエステ、整形で速攻なくなります😂ママの遊び方です🫡笑

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね🥺✨

貰って良いと思います☺️
使わないなら使わないで貯めておいて、旦那さんの誕生日や、何かの記念日、何もない時にサプライズでちょっとしたプレゼントなど…あげてみてはどうですか😌?
お小遣いからなら働いてなくても一応自分のお金からプレゼントした!って気分になりませんか🙂?

はじめてのママリ🔰

もらっていいと思います!!🙋‍♀️

働いてなくたって、内助の功ですよ。旦那さんからの提案なんて素敵じゃないですか✨
私も専業主婦でお小遣いもらってますが、子供とお出かけした時に使ってます☺️
余った分は貯金してへそくり溜め込んでます🤣

ママも日頃頑張ってます!
せっかくの提案ですから、貰って楽しみましょうー🙌💕

はじめてのママリ🔰

私は自分のお小遣い(月5000~1万)から将来子供に渡すためのお金を貯金してます😊
前に何かのお話で読んだんですが、子供が自立したときに両親から渡す通帳とは別に、 お母さんがへそくりを渡してて素敵だなと思ったので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わないなら貯めておけばいいと思います😊

• 7月21日
ママリ

え、それはとても良い条件だと思いました!
素敵な旦那様ですね。

はじめてのママリ

美容院や化粧品、洋服、外食がそこから出さなくてよいなら、すごくいいですねー!
ボーナスみたいです♪♪♪

うらやましー!

m

全然いいと思います😊
もし気が引けるのならそのお小遣いから美容院代や化粧品代などを出すのはどうでしょうか?

エルモ

貰って良いと思います。
家事を給料換算すると、月20万と聞いたことがあるような?違ったかな?
育児と家事って大変だから喜んで受け取って良いと思います。
うちは旦那にボーナスが出ると、私にまとまってお小遣いくれます。パートなので育休手当てがない分ありがたく貰ってますよ。自分と子供の生命保険やら、病院代とかに当てます。

ぴぴ

月割りにすると少ないかな?とは思いますが
折角貰えるなら貰っておいていいと思います🙆‍♀️

ママ

いいと思いますよ!
私も専業主婦で基礎化粧品は別でお小遣いは月に25000〜27000円もらってます❣️

はじめてのママリ🔰

旦那さん優しいですね^ ^

もし旦那さんがいいと言うなら
いいとおもいます^ ^

omochichan

旦那さん〜🥹思いやりのある素敵な方と結婚されましたね💞
うちも専業主婦歴5年ほどやってきましたが、お小遣いなんてないしむしろもらう生活費が足りてないので自分のものは我慢ばかりしてきて、不満が募り不仲になりました🤗今はパートで稼いで自分にもちゃんとお金を使ってあげるようにしました!
尊厳を守るためにも、きっちりもらっておいた方がいいですよ✨夫婦円満にも繋がると思います😊

美咲

えっ!良いよと言われたなら12500円くらい自分のために使いましょ😊
ママだから…専業主婦だから…ってお金使っちゃいけないわないんです。
自分より子供や家族に使いたいって思うのも分かります。
美容院行って、今日はご褒美に少し高めのトリートメントしようかな?って時にトリートメント代を自分のお小遣いから出すってのも出来ますよ。私はやりたいけど、そこまで余裕ないし、自分の髪にお金かけたってなー🙄と後回しし過ぎてます。でも、これをずっとだと自分が嫌いになりそうになります。

まる

考え方が偉いなあと思いました。
私なんて今月自分の服に10万遣ってしまいました💦反省しました。

ママリ

てっきり少ないという相談かと思ったら…主様が堅実で素敵です🥺
きっとそんな主様だから旦那様も提案してくれたのではないでしょうか✨
余ったら貯金や運用に回したって良いと思いますし有り難く受け取りましょ〜🙌

さかな

昼間の育児の報酬だと思えば少ないくらいですが
こういう好意はありがたく受けとって
専業主婦だからと卑下することなく
わたしも育児して働いてるもんね
ご褒美(報酬)ありがと!
って思っておけばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さま…🥹💓
ありがたくちょうだいします🙏笑

そしてそのシステムいいなーとか思っちゃいました!!
月に換算するとわたしはそれ以上使ってしまっているので、年間でいくらって決めてたらやりくりできそうだし、考えて使いそうだなあと。
無駄遣い予防にもいいなぁと思いました🥰

はじめてのママリ🔰

もらいましょうっ!!
毎日家族のために家事、育児してるんですから遠慮なくもらっていいと思います😆
使わなくても貯金したり、子供たちの誕生日に使ったりもできますし!!

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんでびっくりしました!!うちは平均年収より稼いでると自慢してくる割に私がお金を使うと嫌な顔をされるので😅💦お小遣いなんてもってのほか、外食で選ぶメニューの値段にもグチグチ言われます💦化粧品も服も買えず美容室もなかなか行けないのでいつもみすぼらしい格好です。夫からも「みすぼらしい」と言われてます。

優しい旦那さんで本当に羨ましいです。保育園待機児童で入れないので、幼稚園に入れる年齢になれば私も働きたいなと思ってますが、それまで後2年ボロボロの格好で過ごさないといけないので、主さんの環境本当羨ましいです😭

もし私なら、有り難く使わせてもらいます(^^)✨うちは絶対ありえないですが💦

はじめてではないママリ🔰

安すぎですね😅

うちはフルタイム共働きですが、私の小遣い(自分で管理しているので自由)3万位は昼ご飯などで消えます。

初めてのママリ

旦那さんが良いと言ってくれてるなら良いと思います😊
余ったら貯金しておくのも良いと思います❤️

はじめてのママリ

みなさんいい派が多数で驚き!

私は働かざる者食うべからず的な発想です。
私自身、今は専業主婦でおこづかいもらってないです。

髪もネイルもセルフだし服も買わないです.....染めてないんでお金かからないのかも。
唯一メイク落としとビオレのお風呂で塗るボディローションは買いますが、
その他化粧品ってそんな簡単になくならないので頻繁には買わないですね....

私は、自分に使うなら子どものために残します。

はじめてのママリ🔰

専業主婦だからって働いてないって言いますが、正直子なしならまぁそうかなって思いますが、子供いたら働いてるのとそう代わりないですよ、

これが他人ならベビーシッター雇ってるみたいなもんだし、

旦那は子育てしてない代わりに働いてる、専業主婦嫁は仕事してない代わりに子育てまるまるしてますよね、

他人をベビーシッターに雇ったら、もっと費用かかるし

そんな専業だからって自分を下にみる必要ないと思います!

堅実な質問者さんとは違い、私なら12500円だと足りないですが🤭