※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
子育て・グッズ

都内の幼稚園について検討中です。園の雰囲気や先生、園児の雰囲気、躾、親の負担、受験の難易度について情報をお持ちの方、ご意見をお聞かせください。

都内の幼稚園について質問です🙇🏻‍♀️

・サンタ・セシリア幼稚園(港区)
・目黒サレジオ幼稚園(目黒区)
・目黒幼稚園(目黒区)

以上の幼稚園を検討しております。

・園の雰囲気
・先生の雰囲気
・園児の雰囲気
・躾が厳しいorのびのび
・親の負担
・受験の難しさ

上記のことなんでも構いませんので、もしお通いの方やお知り合いが通っていらっしゃる方、ご近所の方でもなにか印象がありましたら教えていただけますと嬉しいです🥹

コメント

かなみ

私がサレジオ幼稚園通っていました。
園庭が広かったり、近くに農園があったり、のんびりゆったりした園です。先生方も優しくゆったりしていた印象です。と言っても30年前くらいの事なので変わっているかもですが💦
教会でも結婚式があって、幼稚園生ながらに憧れていました💕
小学校はみなさんお受験で私立に行かれます。

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    通ってらっしゃったんですね🥹💗コメントとても嬉しいです!
    幼児教室の先生がおっしゃっていた通りおだやかでのびのびした園なんですね!
    のびのびしつつも集団保育もきちんとして下さるのでしょうか?
    家からの距離的にも今のところサレジオが第一志望なので、情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 7月16日
  • かなみ

    かなみ

    もう大昔の話なので参考になるかわかりませんが...
    人に優しくなど、キリストの教えに沿って集団でのことを教えていただいた気がします。
    そして、週1日は教会でお祈りの日があったりして、落ち着いた子になるかなと思います😊
    通っているお友達もみんな落ち着いた感じのゆとりのある子たちだったので、環境もとても良かったです☺️
    我が家も近くであればサレジオに行かせたいくらい私の中ではよかったのですが、少し遠くなってしまったので😭

    • 7月16日