※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が心因性頻尿で、プールが不安。火曜日のプールに不安があるため、休ませて家でゆっくりさせたい。他の水遊びは楽しんでいる。保育園の先生に状況を伝えている。

娘が心因性頻尿です💦

特に保育園のプールの時間に水着に着替えると不安になるようで
この前も水着をきたらお腹が痛くなってしまって
プールには入れなかったと😭

おうちでプールをするときは普通に水着をきて遊んでいます☺️

火曜日、保育園で最後のプールがあります。

娘はプールと聞くとなんだか不安な顔つきになってしまって、、、
私がフリーランスなので、仕事はなんとかなりそうだし
火曜日はプールもあるし不安になるなら
お休みしてお家でゆっくりさせてあげた方が
心因性頻尿の症状の娘も落ち着くのかなーと、、、

プール以外で特に嫌なことはないみたいで
水着を着ない水遊びは楽しく遊んでいます🥲

プールだけで休ませてたら嫌なことから
すぐに逃げちゃうようになっちゃうかなーとか
こんなときくらい休ませてあげたほうが良いかなーとか
いろいろ考えてしまって💦

保育園の先生には心因性頻尿のことは伝えてあり
見守っていただいてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

プールってなんか緊張しますよね😅私も小さいときなんか緊張してました。
お休みをしたいのかプールだけお休みしたいのか娘さんに聞いてみてはどうですか?
何が不安なのかにもよると思います。
プールには入らずに水着だけきて足ぱちゃぱちゃだけお願いします。とか先生にお願いしてみるのもいいと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっと着替える前にみんなが一斉にトイレにいくから余計に緊張しちゃったのかな?と先生からも言われました💦

    娘は本当は水着きて友達と遊びたいけどおしっこが心配で保育園で水着はもう着たくないと言っています🥲

    遊びたいけど遊べないのは
    見ていても辛いだろうな、、、と。

    昨日からおしっこの間隔もあいてきたので
    とくにプールのことは触れずに
    お休みさせようかなと思います!

    相談に乗っていただき、ありがとうございました😊

    • 7月16日