※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

娘が10日で3ヵ月になります。お子様の首のすわりについて教えてください。

10日で3ヵ月になる娘を育てています^^*皆さんのお子様は何ヶ月頃お首がすわりましたか??今は縦抱きにして肩に顎を置いてあげると自分で首を支えられて、うつ伏せにした時に上半身の下にクッションを置いてあげると首を上げられますがひらべったい状態だとうーんうーんと頑張って上げようとしてますがちゃんとは上がりません(><)
仰向けにしてゆっくり両手をこちらがわに引っ張ると首はまだついてきません!
首が不安定だと色々怖いので早くすわってくれたらなあ♡と思い、皆さんのお子様がどれくらいですわったのかを知りたくなって質問させていただきました(><)

コメント

ハルくんママ

うちは産まれた時から首が強くて2ヶ月半で座りました!!

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*わあ!めっちゃ早い♡優秀なお子様ですね(*≧∀≦)
    特に練習とかはされずに、自然にすわりましたか?

• 2月8日
まりも

うちは3か月くらいでしっかりしてきました(*^o^*)

4か月で寝返りしました😚

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*3ヶ月だと娘ももうすぐかな♡寝返りは4ヶ月頃なんですね^^*色々楽しみです♡

• 2月8日
ハルくんママ

何にもしませんでした!!
1ヶ月半くらいから横抱きを嫌がったのでそこからずっと縦抱きです(๑・̑◡・̑๑)

• cocomama

cocomama

うちも最近横抱き嫌がります!まえは首を支えないとグラグラで大変でしたが最近は縦抱きしても自分で支えてくれてて、でもたまに後ろにぐらっとなるのでまだ気がぬけません(.;゚;:д:;゚;.)

• 2月8日
chanel

うちの子は今月で4ヶ月になります。

2ヶ月半ばから『あれ? 首しっかりしてきたかな?』と思うよーになりました。

その頃からだったかな、、、
横抱きを嫌うよーにもなりました。

3ヶ月目でほぼ首は座りました。
うつ伏せ体操は今も継続してます!

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*わたしもそれくらいからちょっとしっかりしてきましたが、まだちゃんとすわってはなさそうです(><)
    3ヶ月だともうすぐかな♡4ヶ月だと次は寝返りですか??色々できる事が増えて行って可愛いですよね^^*

• 2月8日
  • chanel

chanel

気づけば『あれまー‼‼ 完璧に首、座ってるじゃん』って感じでした(笑)

1ヶ月であっとゆーまに急成長していきますょ。( ; ゜Д゜)

母親としては急成長しないのに😅💦💦

4ヶ月を迎えよーとしてますが寝返りはまだです。
    でも練習なのかな?
    腰をグイグイ上げたりと手足の運動は日に日に激しくなってきてます!

成長が嬉しいよーな淋しいよーな…

数ヵ月前の新生児期が懐かしく思え複雑な時もあります。

• 2月8日
  • cocomama

cocomama

成長あっという間ですよね!私も、娘が何か新しいことが出来るようになる度嬉しい反面寂しくなります(><) 赤ちゃんの期間ってほんとにあっという間ですよね!!なので毎日ハムハムしてぎゅーってして今の可愛さを忘れないよう接してます♡
    もうすぐ4ヶ月だとそんなこともできるようになるんですね^^*ちょうど一ヶ月差くらいですね^^*

• 2月8日
kana1104azu1218

1ヶ月半くらいからクビはほぼ座ってて2か月で完全に座ってました(笑)
最近3か月になりましたが腰が座りひとりでもほぼ座ってます(笑)
うつ伏せにすると『あ~はー』と喃語?はっしながら足をばたつかせて足を突っ張ってクビはしっかり上がってます(笑)

周りからは早すぎ!ってツッコまれます(笑)
膝の上に座らすと足を突っ張って立ってきます💨💨

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*
    ええ!めっちゃ早い!
    一ヶ月半だとちょっと前までまだ新生児なのに凄いですね♡
    アイコンのお子さんですよね?可愛い♡
    3ヶ月でほぼ座れるのも凄いです!もう少し大きくなって体操とか習わせたらオリンピック選手になりそうですね^^*♡

• 2月8日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

私は今回1人目で普通だと思ってました(笑)
    生後4日からうつ伏せ?ラッコ抱きで寝ていてたまに顔上げてって言うのをやってました(笑)
    病院でも驚かれました💨💨

アイコンが息子で1ヶ月頃の写真です💨💨もう帽子がかぶれなくて今、作り直してます❤

体操💡
    いいですね❤❤(笑)
    夢が膨らむばかりです❤❤

• 2月8日