※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
妊娠・出産

破水感じてるか不安です。病院に相談した方がいいでしょうか?

破水感?気のせいでしょうか

予定日超過中の初産婦です!
昨日朝からおしるしが出ており、先程夜中にトイレに起きた時も多めの薄茶おりと一緒に赤色交じりのおしるしがありました。

その時はまたおしるしが出たなー、今回は多めだったなあと思いトイレを終え再び寝たのですが、2時間ほど寝たつい先程、じょろっと2~3回何かが出た感覚があり目覚めました。生理中に経血が勝手に出る感覚でした。
絶対なんか出た!と思いトイレに行ったのですがパンツに当てていた生理用ナプキンには何か出た様子はほぼ見られず…
便器に座ってもまあ普通に尿が出ただけで、その後トイレを終えて布団に横になってる今もちょろちょろ何かが出る感覚もなく、破水に気付いてないだけなのか、尿漏れ?でも2~3回なんか出た感覚あったんだけどな…寝てたし夢?と、なんだか疑心暗鬼で再度は寝られず今に至ります。

病院に確認して指示を仰ぐべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!破水の可能性ありますね。電話して聞いた方がいいかと。
破水だったら菌が入って赤ちゃんに影響されるので💦
返されるかもしれないですけど赤ちゃんのために病院連絡してみてください👍🏻

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

あの後も何度もちょろちょろ出ていたので病院に連絡し受診したところ、破水確定で入院となりました!
    回答ありがとうございました😊!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!出産頑張ってください。もう終わったかな…🫣

• 7月16日
  • ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

入院当日はさっぱり陣痛の気配すら来ず、今朝から促進剤を使って夕方に出産できました!😊
    ありがとうございました✨

• 7月17日