※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の転園を考えている方が、退職後に申し込むべきか悩んでいます。現在の職場での就労証明書で申し込むか、待ってから申し込むか迷っています。

札幌市の保育園について教えてください。

いま現在企業主導型の無認可保育園に預けています。来年年少の学年になるため認可のこども園への転園を考えています。来年4月入園で申し込みをしようとおもっているのですが、12月31日付けで仕事を辞める予定です。(すぐに転職先を見つける予定)

この場合今の職場で就労証明書を書いてもらって申し込みするのはダメなのでしょうか?

点数が低くなってしまいそうなので現在会社に所属しているし求職中で申し込むのがもったいない気がして…実際11月に申し込んで1月の結果出るまでに退職したり事情が変わる人もいるからあえて辞めるとか言わなくていいのかなと悶々としています🥲

コメント

はじめてのママリ

役所に電話で聞いたら親切に教えてくれますよ😄札幌の保育担当の方たち、とても親切です。

辞めます!とは言わずに、もしかしたら、辞めるかもしれないのですが....と聞いてみてください😊

うちは、育休明けに戻らなかったのですが、一度入園が決まってしまえば、入園する月に在籍さえしていれば取り消しにはならない。と言われました。

投稿主さんの場合は、在籍していない状況なので、申し込んだ時の点数と、実際に入園する月の点数が同じなら取り消しにはならないですか?みたいな聞き方がいいかな?🤔

その辺の聞きにくいことも、もし、退職した場合ですと...みたいな感じで、仮に、他人の話みたいな感じ?で教えてくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    丁寧な回答ありがとうございます😊
    保健センターの方に聞いてみたいと思います!

• 7月20日