※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

初心者向けの手頃な価格の一眼レフカメラをお探しですね。おすすめは〇〇や△△です。価格や使いやすさもご紹介します。

カテ違いかもしれませんが、
質問させてください💦💦
子供が産まれ、
一眼レフカメラを買おうと思ってます。
手頃な値段で初心者向けオススメありますか?
お値段とか使いやすさ教えてください。

コメント

はなちゃん

Canon kissx7が軽いし、一眼の中では安いし、オススメです( ˙ᵕ˙ )
数年前に出たモデルですが、持ってるママさん多いですね٩( ᐛ )

• あは♡

あは♡

私もkissx7軽いしいいなーって思ってました(o˘◡˘o)
    友達も持ってる子います( ´ ▽ ` )
    参考にさせて頂きます♡

• 2月8日
Ⓜ︎

私はこれのピンク持ってますが、オススメです☆値段は5万ぐらいでした✨
インカメもできるし、WiFiが通ってたら携帯にすぐ飛ばせます😄
子供撮るモードとかもあります😉

• あは♡

あは♡

写真付きありがとうございます♡安いし、いいですね꒰*✪௰✪ૢ꒱Wi-Fi付きありがたいですね‼️
    ありがとうございます!
    子供モード魅力ですね!今度見てみます(´◡͐`)ありがとうございます!

• 2月8日
なつお

産まれてから、NIKONのD3300を買いました!〇〇モードとか、撮り方の説明とかもカメラが全部してくれて、ザ、初心者向けでした!!価格は8万くらいだったかと思います✨

モカ

ひなっち♡さんこんにちはー

ニコンのD5500をお勧めします。
ニコンはピント速度がとても早く、軽いし、動画も綺麗に撮れますよ。

yun

普通の一眼ですか?
デジタル一眼ですか?
ミラーレス一眼ですか?

まず普通のフィルムの一眼はないと思うんですが、ハードル高いと思います。

ミラーレスやデジタル一眼は型落ちの古いものを店舗で探せば運が良ければ3万ほどで買えます。
日頃から持ち歩きたいのであればミラーレス、将来的にご自身かご主人がカメラにはまるかもなと思っておられるならデジタル一眼をオススメします。

私はデジタル一眼はNikon、ミラーレスはOLYMPUSとSONYを持ってますが、初心者であればたぶん機能の差よりは持ってみて重さや持ちやすさを優先された方が良いと思います。

なお、値段はNikonのD40(古すぎて今はもうないかも)が一番安かったですが、やはりミラーレスのOLYMPUSやSONYよりは素人でも写りが良いです。

• あは♡

あは♡

詳しく教えていただきありがとうございます(´◡͐`)
    やっぱり素人には難しいですかね。
    お店で実際触って見てみます!
    参考にさせて頂きます♡ありがとうございます(´◡͐`)

• 2月8日