※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

断捨離のコツを教えて欲しいです。家族が物を増やし、片付けられない状況で困っています。捨て続けても終わりが見えず、綺麗な部屋に住む人はどれくらい時間を費やしているのでしょうか。

断捨離のコツを教えて欲しいです💦

旦那は人の物までどんどん買ってくる、片付けないし床にあちこち置くか、雑に詰め込む。(たまーにいっきに捨てる。)
子供は何でも欲しがるし、ゴミのような箱とかでも捨てると怒る。
私は基本捨てられない、整理整頓が苦手で考えただけで頭痛がしてきます。🤦‍♀️

使わないものを見えないところに隠しておいて(保留ボックス)、
たまにチェックして捨てたりしてるのですが
全然終わりが見えません😭💦

あと何ヶ月捨て続けたらスッキリするんでしょう?

綺麗な部屋に住んでいる人は、1日どれくらいの時間を断捨離に費やしているのか知りたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は結構物は少ない方だと思います。

毎日断捨離なんてしないですよ💦
ただ、もう使わないもの&1年使わなかったものはその都度手放してるのと、買う時にかなり考えて買います。安くても高くても。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都度捨てと増やさない事ですね😭
    旦那が私が普段読まない雑誌とかw洋服とか、
    子供のおもちゃとかガンガン買ってくるんですけど🥹

    人の物捨てますか?!💦

    自分の片付けも追いつかないのにプチパニック起きそうです😭

    • 7月16日
にぃ

私も元々片付けられない性格でしたが
最近断捨離にハマって
もうとにかく捨てられるものはないか探したり
インスタやYouTubeで断捨離してる人の動画観たりしてます😂💓

「私は捨てられない性格」をまずはやめることですね☝️
一回捨て始めて部屋が片付いてくると
快感になるかもです😂笑

家族も部屋が片付き始めると
意識が変わるかもしれません☺️

とにかく今、部屋中のゴミを集めて袋に入れる!
次に、私は自分の服を捨てまくったと思います☺️

あと大事なことは
旦那さんに「買ってくるな」
と伝えることですね!!!
本気で片付けたいからと👹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeいいですよね🥰
    捨てパトロール再開します🙆‍♀️

    はやく快感を味わいたいです😂

    • 7月19日