※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘がわがままで癇癪っぽい。発達障害ではないか心配。他の子はどうか気になる。

一年生の娘ですが、わがままがひどいです。うまくできなかったりするとギャーギャー叫んで泣く。めんどくさい時は自分で着替えない。自分で着替えろと言ったらキレる。とりあえず自分の思い通りに私がしなかったらキレます。わがままというか癇癪なのかもしれません。発達障害とかではないですよね?😅みんな家でどんな感じなのでしょうか。周りのお友達が家でこんな暴れたりギャーギャー切れてるのが想像できません。うちの子だけなのかと思うと恥ずかしいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子と全く同じです💦癇癪が酷過ぎて、夏休み両家実家に帰るのを躊躇うレベルです…年長まではなかったのに、1年生の7月頭頃から急に始まりました😭お風呂と言ってもゴロゴロして、立たせて、脱がせて…やらないと泣き叫ぶ😱今日も公園に行くのに中々着替えなくて、着替えさせて、トイレ着いてきて…手伝わないとずーっと泣いてて、イライラして怒鳴り散らして私は放置して寝室に逃げたら少し落ち着いて謝りにやって来ました。個人面談で学校の様子を聞いても発達障害ではないと思いますが、眠いとなるのかな…疲れますよね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです!! 
    うちも学校などでは普通なんで、発達障害ではないのかなーと思ってたのですが、不安で😅
    疲れますよね💦
    コメントいただきありがとうございます😭

• 7月15日
ママリ

似たような感じですよ😱
でも周りのお友達に聞いていても程度は違えどみんな同じような感じでした♥
なので結果、これは反抗期ってやつなんだねってなりました笑
成長してるってことなんだねって😆😆😆笑