※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄で友人の結婚式に1歳9ヶ月の子供と二人で出席するのは大丈夫でしょうか?不安です。

仲の良い友人が沖縄で結婚式を挙げることになり招待されました。
1歳9ヶ月の子供と出席しようと思ってますが、色々不安なので質問させてください。

夫が一緒にいけたらよかったのですが仕事でどうしても行けない為、もし出席するなら私と1歳9ヶ月の子供二人きりで行くことになります。
飛行機はだいたい2時間くらいです。
最近イヤイヤ期が始まった感じもあり、癇癪も増えてきました。

なんとか出席したいなとは思ってますが、やはり二人きりで沖縄にいき結婚式に参列するのは厳しいでしょうか?

現地に着いてからも移動やホテル、食事なども全て二人きりになると思います。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人で飛行機って絶対テンパるので(飛行機慣れてないので💦)その上子供とって無理だなって諦めちゃいます。

普段から飛行機慣れてたり、子供さんと2人で長時間お出かけとかされてるなら大丈夫かなと思います😊

はじめてのママリ

空港への送迎だけでもご主人にお願いするのは難しいですか?
だいぶ負担が減ると思います!航空会社にもよりますが、スタッフがいて新幹線より子連れに優しいので、飛行機は大丈夫だと思いますよ☺️

あとは現地での移動手段をタクシーにしてしてしまうとか、荷物は予め送っておくとか…。お金を掛ければ楽になる選択肢もありそうです。

夏色☆

2歳前の子と二人だと大変かなと思いました😭

抱っこしてほしい!もあれば歩きたい!もありそうだし、大人一人だとトイレに行くのも毎回一緒に連れて行かないといけないですし🥲

移動もですぐし、式、披露宴も静かに過ごせるかヒヤヒヤで落ち着いてお祝いどころじゃなくなってしまいそうです💦

ゆでたまご

1歳7ヶ月のときに親戚の結婚式に娘と新幹線に2時間ちょい乗り参加してきました
一泊二日で服は2日間同じものを着るとして(春だったので汗かかないとして笑)結婚式で着るものと下着とオムツもろもろをキャリーに入れて抱っこ紐でいきました
お昼に出発して夕方からの式と披露宴でした
新幹線では常におやつ!おやつ!おやつ!作戦でなんとか乗り切りました
私は抱っこ紐で参戦して式はずっと抱っこの教会の隅で立ちっぱなしでした
披露宴もご飯はなんとか食べてくれましたが後半少しグズったので抱っこ紐に入れてユラユラしながら立ちながらの食事笑
そのあと寝たのですが下ろす場所もないので抱っこ紐のままでとても食べづらかったです
式から披露宴までの待ち時間もジッとしてられずホテルうろうろ大変でした…
披露宴中に寝たのとホテルということもあり興奮して夜中の1時まで真っ暗の部屋で歩き回って起きてました…
次の日はホテルの朝ブュッフェでしたがウロウロしたがるし、たまたまブームだった水吐きを牛乳でやるし大変…
帰りの新幹線はたまたまずっと寝てくれて助かりました

大変なことばかりいいましたが、いけなくはないと思います笑
私は親戚の結婚式だったので親や私の姉などが代わる代わる面倒を見てくれたので移動さえ頑張ってしまえばなんとかなったなという感想です

よく飛行機で実家に帰るのですが娘も含め子供はよく泣いてるので大丈夫だと思います
離着陸のシートベルトサインついているときさえ座らせてあとは後ろで遊んでるということもありました
新幹線のほうが子供の泣き声に敏感な感じがしました
頑張ってください