※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。張りが増えており、下腹部や息苦しさを感じることがあります。便通は1日1回あります。この状況は30週あたりの一般的な症状ですか。

30週切迫です😞💦💦
便意感じるなぁと思うと張ってることがあるのですが
同じ方居ますか???😓💦💦
張りは1-2分で収まります…、
もともと張りやすい体質で30週前後から張りの回数が増えました。たまーーにちょっとだけ下腹部痛いかも〜くらいの張りがあります。あとは息苦しい張りとその便意の張りです😞
便はマグミット飲んでほぼ1日1回出てます😓

週数的にこんなもんなんでしょうか…

コメント

なー

めっちゃわかります!!😭
私も数分でおさまるけど、頻繁にはってます。特に歩くとはります。

切迫とは言われてませんが...

出血や激痛がないので大丈夫だろうと思ってごろごろしながらのんびり過ごしてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて良かったです😭😭😭😭
    張り 便意 で検索すると
    臨月の陣痛まえの方の投稿しかなくて切迫の身なので焦ってしまいました💦

私も歩くと張ります…
    シャワー後とか疲れて張りますし、寝返りとかでも張ります…

出血 痛みに気をつけて残り頑張りましょ🙂❣️❣️

• 7月15日
  • なー

なー

便意感じるの、めっちゃわかります🤣陣痛前なんですか.!!それは知らなかった。怖いですね。。

シャワーの後も寝返りのあともはりますよねー。あと、トイレ行った後も🫠

できるならもう早く産みたいです😂頑張りましょ😊💕

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!トイレ行ったあと張ります💦尿意で張るからトイレいって出したのに 出たあとも張るんかい!って思います笑😃

まだまだお腹の中にいて成長して〜!!って思う反面、張りに怯えちゃいますよね🥹💦
    頑張りましょう🔥🔥🔥🔥

• 7月16日
みみ

わたしも切迫です
めっちゃわかります…
わたしは入院中で点滴もしてますが🥲
便も出てるのに張るし、ガスたまってるなってときも張ります😵‍💫
なのでなるべく出すようにはしてます笑
週数的に張りやすくはなってくるとも先生にも言われたので
もうそういうものかと思ってます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです😭
    ほんとにお通じが出そうな時もバンバン張りますし、
    お通じ出てるのに張ると便意ありますし、張りが治まると無くなるのですが…結構心配になってしまって💦💦

ちなみに点滴前は一日にどのくらい張ってましたか???😓
    私は内服で4錠/日で 13回とか一日で張っちゃいます😞💦

• 7月15日
  • みみ

みみ

心配なりますよね…
    張ってる時に痛みがないのと、
    出血とか水っぽいおりものもないので
    大丈夫かなって思ってます😮‍💨

内服1日3錠で自宅安静1週間してましたがかなり張ってた気がします
    たぶん大きい張りだけじゃなくて、小さい張りも結構あったのかなって感じです
    点滴し始めて張りがびっくりするほど減ったとかんじたので🤔
    正直もう入院して1ヶ月半くらいたっちゃってて点滴前のことうろ覚えで…笑
    すみません😖

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに心配になります💦
    点滴そんなに変わるんですか💉
    副作用が内服よりすごいと聞いてビビってしまいます😭💦
    内服もけっこう動悸がするので漢方出してもらいました💦💦
    でも赤ちゃんのためなら 頑張れますよね…次の健診の時ドキドキです、、、それがまた良くないような笑😓😂

• 7月15日
  • みみ

みみ

わたしは内服で全然副作用なかったのですが、点滴に代わって動悸と手の震えと火照りがすごかったです😵‍💫
    でもそれも1週間もすれば慣れて大丈夫になりました!
    そのときは24週だったので週数かせぐためにとにかく必死でした😂

健診どきどきですよね🫨
    リラックスして行ってきてください☺️🤍
    大丈夫であるよう、願ってます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

切迫で2ヶ月半入院してましたが、便意やガスだと思っていたらお腹の張りでした。安静にしててもずっと張ってました💦
私も張りやすい体質だと言われました。心配になりますよね😭

結局、正産期で退院しても産まれなくて促進剤でしたが😅

安静辛いと思いますが頑張ってください😭♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配です、ほんとに😓💦💦
    気にしすぎちゃって 細かい張りまで気にしますし、胎動でも張りますし、、、!!😂

2ヶ月半の入院は点滴等していたのですか???💦
    そして促進剤打って 結構早めに出産されたのでしょうか?!

今安静にしていてほぼ体力なくて 陣痛14時間とかそんな長く耐えられるかなぁとかそっちも心配です😭💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトドリン点滴してました!
    でも毎日張ってました😅
    NST毎日してましたが、張らない日はなかったです。

39w5dで促進剤でした。
    退院してから私自身が妊娠高血圧症の手前になってしまったのと赤ちゃんが大きかったので予定日前に💡

家に帰ったら帰ったで、体力なくて歩くだけで筋肉痛だし、高血圧症でむくみがひどくてやっと歩けるくらいだし😅
    でも、4400g産めたので!
    体力はなんとかなりますー!!✊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4400!大っきいですねぇ〜❣️❣️
    体力何とかなりますかね🥺
    てか、何とかなるようにサポートしてくれますよね?!🤲💦
    今はひたすらまだまだ一心同体で居てねぇ👶🤰とお腹を愛でてます❣️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静で息抜きも限られてると思いますが、うまく気を紛らわしてあともうちょっと、頑張ってください✊✨

赤ちゃんも早くママに会いたいのかもしれないけど、まだゆっくりお腹にいてね〜♡

• 7月16日