※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
お仕事

別居中のシングルマザーです。美容師資格を持ちつつ、医療事務なども考えています。お仕事についてアドバイスをいただきたいです。

現在夫と別居していて3人のこどもと暮らしているのですが、これから本格的に働きだそうと思っています。
美容師の資格は持っているのですが、安定を求めて医療事務などで働こうかとも思っています。
考えすぎて逆に悩んでしまっています…。
シングルマザーの方、よろしければどんなお仕事をされているのかとメリットなど教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

tma

病院の受付で働いてて、別居からの調停離婚しましたが
医療事務は給料安くて割に合わないなぁ〜と感じてます💦
(もちろんお給料いい所もあるとは思いますが)
未経験から働くには専門知識必要とするし大変だったので覚悟が必要かなと思います💦
今は子どもの定期的な通院で休みの融通きくので我慢してますが、ホントは同じ時間帯で正社員で働きたいです

あーる

回答ありがとうございます🙇‍♀️
そうなのですね😭
休みの融通が効くのは有難いですが給料面は美容師と同じで医療事務でもネックにはなりますかね😢
正社員で働きたいですよね😭