※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

③の園が習い事が充実しており、先生も明るくて優しいですが、通園に時間がかかるため悩んでいます。

皆さんならどの園を選びますか?
ご意見いただきたいです!

①車で4分、元保育園のこども園
・チア、体操、スイミング、育脳などカリキュラム充実
・涼しい日は徒歩で送迎出来ないこともない
・園長が癖あり、熱血すぎて園児や職員に対して厳しい
 体育会系で泣くまで逆上がりさせるらしい

②車で7分、公立保育園
・先生達が優しい、公立なので安心
・行くまでの道が狭い(車が大きいので少しストレス)
・通園途中にトンネルがあり、徒歩通園は不可
・カリキュラムや習い事なし
・5歳児の最後までお昼寝あり

③車で15分、元幼稚園のこども園
・英語、体操、習字、ダンス、スイミング、ピアノ、
 習字など、カリキュラムや習い事が充実
・先生達が明るくて優しい、テキパキしている

どこも園庭は広く、遊具も多いです。
保育園に送った後、一度家に車を置いて、バス出社です。
③は職場近くに駐車場を借りて、申請すればマイカー通勤も可能ですが、コストがかかるので出来ればしたくないです。
共働きで平日は習い事をさせてあげられないため、
子どものことを思うと迷わず③なのですが、往復+αで
毎日朝夕1時間かかるため、すごく悩んでいます。

コメント

せな

それしかないのなら②を選択します。
①も魅力的ですが、園長先生がネックですね💦💦泣くまで‥はちょっと気になります💦💦今時、そこまで熱心にやってくださるところも少ないので、子供にとっても自信がつくいい機会になるとは思いますが、それでもできなかったら行きしぶりや子どもの自信喪失に繋がりかねないかなぁと心配になりました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも近くて魅力的な園は複数あるのですが、激戦区で倍率高すぎて入れないんです😢
    そうなんです!今時リスクを負ってまで、熱心に指導してくれる先生も少ないので、根性がついて成長するかなとも思ったのですが、逆にトラウマになったら可哀想だなと心配しています😭
    やっぱりそこが気になるので、①はやめようと思います!
    ありがとうございました🥺✨

• 7月15日
ママリ

私なら②にすると思います!

私も家から近いこども園がすごくいいって周りから聞いてていたのですが、いざ見学にいったら職員の方が常になにかに追われているような焦ったような話し方をされていたり、保護者の方が通っても挨拶しなかったりで、

一番大切にしたいのは子供の心の平穏かなと思い、とにかく先生方がおおらかでにこにこしている保育園を選びました。

最近よく聞くこども園・保育園の問題とかも、もともとの人個人の問題というよりも、やらないといけない事が多すぎて余裕がない事が原因なんじゃないかなと思うので、園長の理念が素敵だとしても現場の先生達がいっぱいいっぱいになってしまいそうな①の園はちょっと迷っちゃうかもです!

それと③だと今度は親の余裕がなくなっちゃいそうなので^ ^笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前評判と見学した印象違うところありますよね!建物が綺麗でカリキュラムも充実していて、HPを見ると素敵な園だったのですが、見学したら先生達が疲れている感じで、気配りする余裕もなさそうだったので、候補から外しました🥲
    おっしゃる通り、先生方の心の余裕が子ども達の心の平穏に繋がりますよね。魅力的な部分もありましたが、①はやめようと思います!
    ③は確かに私の余裕がなくなりそうですよね😂5時間勤務かフル復帰で迷っているので、その辺りも考慮して、考えてみます!
    ありがとうございました🥺✨

• 7月15日

②にします🙋‍♀️

ただ、③の車で15分は自宅からですか?
職場から5分とかなら③でもいいかなと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり②が無難ですかね🥺
    ③は自宅から15分、職場からはまさかの30分です!笑
    時短復帰でも無謀すぎますかね、、、😭

• 7月15日

退会ユーザー

それなら緊急時の事も考えて私なら無しです💦②にします😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急時とは災害時でしょうか?③も1度自宅に帰り車で行くので、駆けつけるのに40〜50分はかかります😭どんなことが想定されるか教えていただけるとありがたいです💦

• 7月15日

退会ユーザー

災害時、風邪などのお迎えの時ですね💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメントは③ではなく②でした💦
    激戦区で近くの保育園は入れないので、どちらにせよすぐ駆けつけるのは無理そうです😭ありがとうございました!✨

• 7月15日