※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
お出かけ

母親からのお盆の帰省の電話がありました💦隣の県になります。 もう子ど…

母親からのお盆の帰省の電話がありました💦隣の県になります。

もう子どもの成長と共に帰省はしたくない。上の子どもが中学生、部活がある。下は小学生。

お盆は部活は休みだけど私も働きだして休みだけど自宅で過ごす方が楽。仕事の前日は自宅ですごしたい。

こちら政令都市。実家は田舎になります。

ゴールデンウィークも催促の電話がありました。部活があるため断りました。

子どもが中学生になり部活がある。行ける日、予定があいにくい。

今後も行ける日はない。前みたいに毎年は帰省はできないを話をしてます。泊まりとなるとなんか大変。普段の家事は変わらない。そこへ泊まりの着替えや洗濯物がある。

自宅に帰っても家事はある。下手をしたら泊まりの洗濯がプラスされる。冷蔵庫パンパンにできない。消費期限も考えないといけない。

正月に帰省をするならお盆はいらないの考えです😂

旦那は仕事。妻と子どもを帰省をさせたがる。送迎はしてくれる。私はしたくない。

隣の市に住む妹は子ども兄弟でうちの子どもより1つ2つしかちがわない。年が近いです。

もう帰省をしたがらないため子ども連れて帰省はしてないです。

もう帰省はめんどう、したくないって思ってます。小学生はしたがってます💦泊まり2泊になります。お盆に帰省したら正月しなくていいですよね。

昨年は正月はコロナになりできませんでした。やはり今年はお盆は帰省をしないと駄目かな😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は部活があるので私と家にいましたよ🙋‍♀️

下の子だけは旦那に送ってもらって一泊してきました
旦那はそのまま仕事に行って、いつも通り家に帰ってきます。
義両親宅だったので遠慮してましたが、実母宅だったら、下の子の洗濯物も洗った帰りに持たせて!とお願いします