※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2020年9月生まれなんですが、七五三いつに前撮りと後撮り参りするのがベストでしょうか?

2020年9月生まれなんですが、
七五三いつに前撮りと後撮り参りするのが
ベストでしょうか?

コメント

ひーちゃん👵🏻

ベストとかは特にないと思いますが今の時期前撮りする方も多いかなと思います。
うちは今月前撮りします👘
お詣りは11月にします!

• さき

さき

ありがとうございます。

今年撮るか来年撮るか迷ってるのですが、年齢的にいつにしましたか?☺️

• 7月15日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

同い年ですよね?
    今年やりますね☺️
    来年だともう4歳なので💦

• 7月15日
  • さき

さき

はい!
    ありがとうございます🥺🧡

• 7月15日
さとぽよ。

ベストはご家族の予定や体型によるので分からないですが娘は、21年3月生まれですが息子と一緒にやりたくて5月に前撮りは済ませました!
前撮りなら夏前の春に撮るのが日焼け対策でいいと言われているので今からなら後撮りの方がキレイに撮れそうかなって感じます😄

• さき

さき

体型、、そこも悩んでます🥺100センチしかないデザインの着物に一目惚れしたのですがまだ89センチしかなくて、その場合来年にした方がいいのでしょうか🥺

それか10月前撮り11月後撮りとかにすれば少しは身長も伸びてるのかなとか悩んでます🥺

• 7月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

今が89センチ10.1キロです😊
    2歳1か月だったので髪も何度もやってもらったり、着付け中も脱いだり、タブレットでアンパンマン効果で何とか着れた感じでしたね。
    うちは家系的に身長高めで息子が3歳半で七五三撮った時は丈短くなり残念な感じになったので今回は息子に合わせて2人メインで撮った感じです😄
    長い分には紐で短く着付けできますが短いと丈短くなるだけなので来年だと丈短いかもですね。

• 7月15日
  • さき

さき

そうだったんですね🥺

そしたら、前撮り後撮りをぎゅっと詰めると疲れそうなんで10月11月で分けるのありですかね🥺

• 7月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

アリだと思います✨
    家族行事なのでいつでも🆗です😊
    3月まで後撮りやってるスタジオもありますもんね😄
    予定が合って家族が1番ハッピーなのがいいですよね😌

• 7月15日
  • さき

さき

素敵なお言葉ありがとうございます🥺💓

• 7月15日