※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半でひきつけ、けいれんを起こしました。病院で検査したが異常なし。MRI、脳波検査の予約入れました。息が止まっただけか不安です。

生後1ヶ月で熱がないのにひきつけ、けいれんを起こされた方いますか?

生後1ヶ月半で、背中を保湿しようとして首を支えて上半身を起こした際に、息が止まり顔全体が赤黒くなりイーという風に体、全体に力が入り少し震えるようなことが30秒続きました。

救急車で病院に行きましたが、血液検査は異常なし。
緊急性はないとのことで、後日MRI、脳波をとる予約を入れました。

「もしかしたらお母さんがみたのは痙攣じゃなかったという可能性もある。」と言われました。

ただ息が止まっただけでしょうか?それも怖いです。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

泣いていて、とか泣きいりひきつけとかではないですか?🥺🥺

• みにみに

みにみに

一度すごく泣いて息が止まり赤黒くなったことはあったのですが、今回はどちらかというと機嫌が良かった時に起きました🥲

泣いてもおらず急に赤黒くなり、息が止まり体全身に力が入って震えている感じでした!🥲

• 7月15日
まい

うちも良くなります!
伸びをしながら力が入ると赤黒くなります!
痙攣などで低酸素の場合はむしろチアノーゼで青白っぽくなるので、大丈夫かと。

• みにみに

みにみに

ほんとですか?🥲安心しました🥲
    赤黒くなった後は、ぐっすり寝ますか?
    赤黒くなった後、意識ある?ってくらい寝てて何しても起きず泣かずって感じでした!

• 7月16日
  • まい

まい

そのまま寝ることも多々ありますよ!

• 7月16日
  • みにみに

みにみに

お返事遅くなりました!
    ありがとうございます😭

• 7月19日