※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の途中でぐずる悩みです。食事が途中で残ることが多く、食欲がない様子。朝寝や昼寝後にも食べさせてもダメ。心配しています。

離乳食の途中でぐずってしまいます😢
離乳食始めて3週目で先週はニコニコ食べて完食してくれましたが今週は途中からぐずって半分くらい残します😓
今週からタンパク質を始めて今日はこんな感じです↓↓↓
お粥→小さじ4
豆腐→小さじ1
トマト→小さじ1
トウモロコシ→小さじ1
先週から増えたものといえば豆腐くらいですが、小さじ2から3くらいは今週ずっと残します…
最初はニコニコして食べているのに途中からぐずってもう離乳食どころではありません😓
朝寝や昼寝の後に食べさせてもダメ、お腹がめちゃくちゃ減っているわけでもないのにダメ(ミルク飲んで1から2時間後)
最後まで食べてくれなくて心折れそうです🙄

コメント

さくら🍯

今まで食べてたのにってなる気持ちめっちゃ分かります😂

まだまだ食べる練習の段階なので、
とりあえず一口ぺろっとしたり、吐き出したとしても1回でも口に入ったら
たくさん褒めてあげてください😄❤️
「食べるの楽しい!」って思わせるのとても大事です🥺
私は長女でそれ大失敗してるので😂

  • ままり

    ままり

    美味しいね〜上手だね〜って食べるたびに褒めるとニコニコしますが、褒めてもだんだんぐずり出してしまい😭
    量を減らしてニコニコのまま完食できるほうがいいですかね?💦

    • 7月15日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    量少なくして、お皿が空っぽになってママがめっちゃ喜んでる!!っていう経験をたくさんするのも良いと思います😆

    • 7月15日