※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が風邪をひいた後、食欲がなくなり、体重も減少。様子を見るか病院へ行くか悩んでいます。食べやすいものや対処法を知りたいです。

2歳9ヶ月の子供が風邪ひいた後くらいから全然ご飯をたべなくなりました😢
最初はまだ喉とかも痛いのかな?とか思ってたけどゼリーとかうどんとかも食べないし今まで普通に食べてた量もほんと少ししか食べません😂特に夕飯です
身長は最近測ってないのでわかりませんが、この間体重計にのってもらったら10キロになってました😂
10.8くらいはあったんですけど、この1週間で痩せてしまったみたいです😢もともと割と食べるんですけど、
病院では前よりは大きくなっていたら大丈夫🙆‍♀️と身長とバランスもいいとは言われていました
食べれるものとかを探してますが、昨日は食べたものも今日は食べなかったりそういう時期なんかなと思ったり、、
でもこれ以上体重減るのもどうなんだろうと😂
うんちは毎日💩割と大きいのがでてるし水分はたくさんとります。顔色も悪くはないし
そのうち食べるようになるのかなと
お義母さんは心配して病院連れて行った方がいいんじゃないの?と言ってきてくれますが、とりあえず様子見でいいんですかね?
夏バテなんですかね?これなら食べてくれたよとか栄養あるもので食べやすいものとかなにかあったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪引いて食事量が減って胃が小さくなっちゃったのかもしれませんね💦

私がそうですが、病み上がりは喉が痛くなくても胃が小さくなったのかすぐに満腹になってしまい全然食べられません😣

さっぱりしたそうめん、少量でもカロリーの摂れるものなどを中心に食べ、病み上がりから1週間ほどでやっと食欲が戻りました。

ご心配でしたら受診しても良いかもですが、著しい体重減少などがなければ特に検査はしないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです😢

後1週間くらいは様子見しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もヘルパンギーナとRS併発で劇的に食欲なくなり、2週間で15kg→13.4kgに減りました💦
さすがに体力落ちたのか、とっくに解熱してるのに昼寝めちゃくちゃ長くします、、
でもとりあえず生きてますし、昨日辺りから元気を取り戻してきましたよ😊

今は本人が食べれるものをちょこちょこあげるで良いと思います。水分さえとれてるならひとまずOKです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きく減ったんですね😢心配ですね、
    うちももう少ししたら復活するかなって感じです😂
    ありがとうございます😊

• 7月15日