※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

最近気になるメルカリで売られているエコー写真の価値や保管方法について相談したいです。自分はアルバムに保管していますが、高額で売られているのに驚いています。

最近メルカリでエコー写真売られてるのが
気になっちゃうんですけど、
エコー写真って大事に取っておかないもの
なんですかね??
私はアルバムにしてとってはいるんですが…。
しかも値段も高く売られてて悲しいなあって…😭
まあ、よそはよそ。うちはうち。なんですけどね。

コメント

かびごん

同じような写真何枚も貰った時とか写真撮ってそれを保存タイプの方とかじゃないですかね🥹
私は売りたいとも思いませんが🤣

  • まま

    まま

    データで保存タイプもありますもんね〜🤔
    買う人もどういう理由で買うのか気になります!笑

    • 7月15日
  • かびごん

    かびごん

    相手に妊娠してるんだけどっていう証拠?として偽装するため
    医大生や看護師などの🥚が研究するために購入する
    と聞いたことあります🥺

    • 7月15日
  • まま

    まま

    偽装の為は怖いですね😭💦
    詐欺に使うってことですもんね😭
    勉強に使われる分は仕方ないとして…。

    • 7月15日
deleted user

売るっていう考えに至らないですよね🥲
嘘つくために買う人もいそうですが…😶‍🌫️

  • まま

    まま

    たまたまエコー写真のアルバムを探していたら、いっぱいエコー写真出てきて…。
    詐欺に使う方もいらっしゃるみたいですね😭💦
    私としては信じられないですけど…。

    • 7月15日
にゃー🔰はじめてのママリ

売る人にも事情があるのかもしれませんが、

私は流産で、エコー写真もらえなかったので、次妊娠して無事に育ってたら、例え似たような写真だったり、はっきりわからないような写真だったとしても一枚一枚大切に保管したいなって思います😢

妊娠することさえ奇跡なのに、
流産を経験し、
出産なんてもっと奇跡なんだと思い知ったので、
もし、私たちの元に赤ちゃんが来てくれたら、将来その子にエコー写真見せてあげたいです。(原本は色あせちゃうでしょうが😅)

megumilk

憶測を色々考えたら、世の中には色んな人がいるなぁと思っちゃいました( ̄▽ ̄;)
例えば…
出品者は…病院代を浮かせたいとか生活の足しにしたいのかとか➰🙄
購入者は…
①妊娠したと嘘をついてお金を巻き上げたり➰🙄
②嘘をついて結婚をせがんだり➰😱
まぁ世の中には色んな人がいますよねぇ➰( ̄▽ ̄;)

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

むしろエコー写真って…売れるんですね💦💦💦
そこにビックリです🙄