※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
家族・旦那

夫が日によって白米を食べないので理由を聞くと、おかずによって食べた…

夫が日によって白米を食べないので理由を聞くと、おかずによって食べたい時と食べなくてもいい時があると言われました。
もう炊かなくていいですか?😂どう思いますか?

昨日の夕飯は全て夫の好物で、おかずは食べて白米には一切手をつけてなかったので、
「白米要らないの?」と聞いたら、
「余ってたら食べる」
「いや、余ってても食べてないやん」
「あ、余ってたらは違うか😅」
と。

は?と思って。

「 どういうこと?ダイエットしてるん?」
「それもあるしー、おかずによって食べたい時と食べなくてもいいときがある。」

と。
そんな個人のさじ加減わかるかぁ!!!!😡😡
最初からそう言えやー!
からあげと餃子用意したのに白米要らんとかある!?

米軽く洗ってボタン押すだけだけど、一応毎日準備してるのに😭

そもそも余ってたら食べるって何やねん!
脂っこいおかずやったから白米控えたって言えばよくないですか?
私に残した事を申し訳なく思って出てきた言葉が余ってたらなんですかね?
あれば食べるみたいな言い方めっちゃ面倒くさくないですか?こっち任せみたいで。

長くなりましたが、余ったご飯冷凍したから食べたかったらチンして食べたら?って言いました。
今日から夫の炊き立て白米なーーーし!!!☝️

長文すみませんでした🙇

コメント

s

うちは食べない事はないですけど
おかずによって白米の進みが
違うので聞ける時は
おかずを言って何号炊くか聞いてます😂

• ポコちゃん

ポコちゃん

えぇ偉いですね😭😭ほんとはおかずが何だろうが食べてほしいですね🤫ありがとうございます!

• 7月15日
☺︎

うちの旦那もです😂帰ってくるの遅いのでご飯もお椀についで置いてましたが、そのまま冷蔵庫に残ってることもしばしば😇もううちは旦那の分の白米は準備してません😂食べたい時は冷凍のご飯食べてって伝えてあります😂食べたいんだったら自分でよろしくスタイルにしたら気持ちも楽です🤭

• ポコちゃん

ポコちゃん

うちも毎日遅いんですけど残ってたらえぇ…ってなりますよね💦他人のお腹の減り具合なんて分からない😇うちもしばらく冷凍食べてもらいますっ!
    ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!

うちも、おかずは絶対食べたい!で。
白米が、日によって、食べる量が
違います!
同じように、ほぼ残される日、あります!

普通...。
白米は茶碗一杯分。
で、おかずを食べながら、なので。
残るのはおかず...。なんじゃ?🤔
と、思ってしまいます...。

白米残されても、正直困りますよね..

おかずを先に食卓に出して、
食べれる分だけ、ご飯よそって、
と、セルフにしました。

手をつけず、残す分には、冷凍できるので、ストレス半減しました💧

• ポコちゃん

ポコちゃん

白米残る方が面倒ですよね!おかずなら次の日自分がパパっと食べちゃうけど白米そんなにいらんのにって💦息子の離乳食にするか😇
    ありがとうございます!

• 7月15日