※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママん
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に夜中に何度も起きて寝れなくなり、暑さや睡眠退行の可能性に悩んでいます。旦那にも報告していますが、時が解決するまで待つしかないようです。

3ヶ月過ぎた頃から20-6時まで寝てくれるようになって(たまに1回起きるけどすぐ寝る)めちゃくちゃ嬉しかったのに、4ヶ月になってすぐの予防接種後から1.2時間ごとにモゾモゾと起きるようになってしまいました😭
泣くというより唸ってる感じで目はつむってます。
それから30分はトントンしてやっと寝ても1時間後に起きます😂

もう本当に本当に寝れないことが辛いです😇

暑いかなと思って冷感パッドにしたのですが効果なし、、
室温26度は暑いですか??

これは睡眠退行なのでしょうか。。
予防接種は関係ないですよね?😅

もう眠たい辛さを分かって欲しくて
旦那が起きて来たらまず昨日の睡眠報告してます笑

睡眠退行なら時が過ぎるまで待つのみですよね、、
ババアの体に寝不足が染み渡ります笑

コメント

はじめてのママリ🔰

室温26度は暑いですね。
また、冷感パッドは汗を吸いにくいですから余計に寝づらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは子供の枕元の温度計で24-24.5度、パッドは普通のパッドでパジャマに腹巻きで寝かせてます。

    • 7月15日
  • はじめてのママん

    はじめてのママん


    やはり暑いですか、、🫠
    私が寒がりなのでついつい、、😅
    冷感パッドも逆効果なのですね💦

    室温もう少し下げてトライしてみます!

    ありがとうございます😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も寒がりなので24度だと私には寒いのでいまだに毛布使ってます。
    子供は大人が肌寒いと感じる温度がちょうど良い温度なので寒がりな私はいつも一枚羽織るくらいの温度にしてます。

    • 7月15日