※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、好き嫌いや食べ物の期限について細かいですか?家の…

皆さんの旦那さんは、好き嫌いや食べ物の期限について細かいですか?

家の旦那は好き嫌いがひどいです。
まず魚は基本食べません。食べるとしたらじゃこぐらい。理由は、骨をとるのがめんどくさいからです。

鶏肉は唐揚げしか食べません。タンドリーチキンを作ったら、食べずに棄ててました。

おでんも大根とこんにゃくしか食べません。練物系は食べません。

高野豆腐も食べないです。きっと、まだまだあります。

そして、当日作った場合、翌日には食べません。買ってきたものでもです。例えば、最近ですとみたらし団子、パン、焼き芋などです。夕方に買ってきて、食べ残ったら、翌日の朝には棄てる感じです。

夕食で作った牛肉の炒めたのもレンジでチンしたのに食べるのを忘れたみたいで朝起きると、レンジに入ったままでした。
旦那は朝は少食なので「夜に食べる?」と聞いたら「昨日一度チンしてるから、やめとくわ。処分しといて」と。
もったいないので食べたしたが😱

とにかく、食べ物に関して平気で棄てたりもったいない感情が全くありません。

生活環境の違いなのでしょうか(・_・?)

日々の献立にも疲れます。おかずが少ないと文句言うしほんとにめんどくさいです。

なんでも美味しいと言ってくれるような旦那様と結婚すれば良かったと後悔です(>_<)

コメント

★

好き嫌いは多いです(T-T)(T-T)
賞味期限は、俺は食べても良いけど
私は妊婦なので、何かあったら怖いと言われる位です💡
私も怖いので食べたりしませんが😊

好き嫌いは多いんですが
食べさせています!
最初らへんは、旦那の好きなものばかりを選んで作っていましたが
マンネリ化して来ちゃうので😢
案の定、食べてくれています*\(^o^)/*

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ほんとにマンネリ化してます。
    頑固者でして、食べろと言っても食べないので困ります(>_<)
    妊婦さんなのですね❤またまた寒くなってきたのでお体お大事にしてくださいね✨

• 2月8日
a

好き嫌い激しいですね(ノ_<)
せっかく作ったのに食べてくれないのは傷つきます( ; ; )
なのでええから食え!って言って食べさせてます (笑)

私の旦那さんも食べ物すぐ捨てます。
育った環境が原因かなぁと思ってます😢

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ほんと激しいです。ただの、食わず嫌いばかりの気がするんですけどね。実家では、すぐ棄ててるって旦那が言ってるので育った環境なんですかね~😞

• 2月8日
♡miu.

すごく大変ですね。。
捨てちゃうの勿体無いですし、
旦那さんの好きなものから
献立考えて…
何回も何回も作ったりしなきゃですね(๑-﹏-๑)

わたしの旦那は全く逆で、
何でも食べます!
期限もそんな気にしないです!
むしろ何日か過ぎていても、
勿体無いから大丈夫そうなら
食べるってくらいです(-∀︎-`;)
わたしもそのタイプですが、
妊娠中〜今は子どものことを想って、
なるべく食べないようにしてます💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そんな旦那様が羨ましいです。
    実家でも、もったいないから食べるって感じだったので😥
    来週ぐらいまで寒さが続くそうなので、お体冷やさないように暖かく過ごしてくださいね🎵

• 2月8日
  • ♡miu.

♡miu.

体のこと気にしてくださって
    ありがとうございます😭✨
    ゆうちゃんさんも風邪とか
    インフルエンザとか
    お気をつけて下さいね😭

• 2月8日
Azu♥︎∗*゚

自分の旦那も好き嫌い多いと思ってましたがゆうちゃんさんの旦那様の話を聞いてるとそうでもないかな?と思えてきました(笑)
あと賞味期限にはうるさいですが、基本よっぽどなことがない限り棄てたりはないです。
聞いてると勿体ないし自分が作ったものだと悲しくなります:( ;˙꒳˙;):

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ほんともったいないです。
    よく作って貰ったものを棄てれるなーってい

• 2月8日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

途中で送ってしまいましたm(__)m

よく作って貰ったものを棄てれるなーって言うのですが、本人は聞いてないです😡⚡

• 2月8日
そうちゃんママ❤️

うちは好き嫌いは一切なく
なんでも食べます!
自分が食べたこと料理は
まじまじと見つめてますが食べてくれますね!

好き嫌いはあたしが少しあるのですが
子供がいる前でみっともないので
食べれるようになりました!

賞味期限なども
多少は大丈夫って食べてますね!
さすがに消費期限はごめんなさい
しちゃいます💦

好き嫌い多いと大変ですよね😭

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

食べる前に「これ何?」ってよく言うので、「食べてから考えろ❗」って言うんですかま、口にあわないと放置してます。
    子供には好き嫌いなく育つようにしたいと思ってます。

• 2月8日
  • そうちゃんママ❤️

そうちゃんママ❤️

うちも初めて山芋鉄板焼き作った時に
    何これ?っていわれました!
    あたしが無理して食べなくていいよ?
    って言うまで嫌いなものでも無理して
    食べてくれます☺️

そのおかげでまだ息子は好き嫌いなく
    なんでも食べてくれます😊

• 2月8日
みーママ

うちの旦那は好き嫌いあまりなく、期限などもそんなに気にしないのでわたしもですが変な匂いがしなきゃ大丈夫じゃない?派です…笑

そんなに好き嫌いあるとなに食べるの?って感じですね💦偏り過ぎでご飯作るの大変だし下手にお惣菜とか買えないですよね…

食べ物のありがたみとか、作ってもらえる環境に感謝とかないんですね…
わたしなら捨てられたら次は作らないと思います!作っても食べないし捨てるなら自分で用意してって言うと思います🤔💭

旦那の友人で、実のお母さんが結構細かく期限などを気にする方で、小さい頃から期限の切れたものを出された事がなく、それが当たり前だったので結婚しても1日でも過ぎている分かったら一切食べない人がいます…💦
期限切れだと知らなかったら食べるくせに…😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

私の実家も変な臭いがしなきゃ大丈夫って感じだったので(^^;;
    好き嫌いすると、何も食べるなって育ちました。食べ物を粗末にする奴は将来食べ物に困るとかも言われてたんですけど。

働いてきてお金渡してるんやから食べれる物を作れって言われた事もあります。何か言い返したと思うんですが忘れちゃいました(笑)

• 2月8日
nanamama♡

贅沢な旦那さんですね。
ウチの旦那は好き嫌い多いですが、トマトと納豆以外はたいがい食べます。
(トマトと納豆はホントに無理みたいです)
作った物も文句言わずにきれいに食べてくれます。
美味しいとも言いませんが…

作ってもらった物棄てるくせにおかずが少ないとか文句言う人に、私ならご飯つくりませんね。
自分でやれよって言います。
食べ物を粗末にする人、人に感謝出来ない人ははっきり言って最低ですね。
はっきり本人にそう言っても分からない人ですか?

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ほんとに贅沢な旦那です。
    本人に食べ物を粗末にするなって言うんですが、全く効果ないです。将来食べ物に困る事になると言ってますけど、耳に入ってません。旦那の母親にも魚食べないって愚痴ったんですけど、家でも食べないって😱ちゃんと魚も食べなさいって母親にも言われてましたが、全く聞いてません(>_<)

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私はどちらかというと旦那さまのように好き嫌いが多い方なのですが…(魚の面倒臭いのも、練り物も、高野豆腐も嫌いですw)
ただ、絶対に食べたくない!生理的に受けつけないというわけではなくて、食わず嫌いなものが多いと自覚はしています。それしか食べるものがないと言われたら私はきっと食べます!笑
旦那さまはどうでしょうか?

さすがに当日作ったものを翌日は食べないというのはキツイですね😢
衛生面的に気になるのでしょうか。
それとも育ってきた環境がそのようにさせてしまったのか。。

でもこのままの生活をずっと続けていくのは大変ですもんね!作る側が思っていることを全て言って、それでも嫌なら食べなくていい!と言うと思います!
↑↑こう言われたら、仕方ない食べるかという気持ちになります。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

それしか食べるものがなかったらきっと食べるかもしれませんが、近くに旦那の実家があるので、実家に食べに行く気もします(>_<)だらしなくて、綺麗好きな訳じゃないのに、食べ物に対しては細かすぎるのでめんどくさいです。かといって、自分では何もしないし…。

• 2月9日
ワシちゃん

平気で食べ物を捨てられる感覚が
すごいです。。(>_<)

うちの旦那は消費期限とか切れたら
嫌がりますが基本なんでも食べてくれます!
私は腐ったり危険でない限り期限切れてても何でも食べます。(-o-;)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ほんとに贅沢な奴です(>_<)
    私もそんなに期限にこだわらないし、危なくなさそうなら食べたりしてますが、旦那はお腹壊すとうるさいです。気のもちようや!って言い返してますが、お腹壊したりもしたことないです(笑)

• 2月9日
k

うちは、主人も私も好き嫌いないし、期限も全然気にしません(>_<)
趣味などは違いますが、食に対する思いだけは共通です(笑)

旦那様……ほんとうにもったいない(>_<)タンドリーチキン…私が食べたいです!!笑
ご実家でも、期限に厳しかったりしたのですかね??
うちは母も本当に適当で、いつも見た目とニオイで判断してました😅

私は料理があまり得意でないので、なんでも文句なく食べてくれる人でないとなかなか厳しいかも💦

私も子供には好き嫌いなく育って欲しいので、どうすると好き嫌い多くなってしまうのか、なんでも食べる子になるのか、気になります…😣

5児ママ

ソバ食べない(食べられない)←以前、蕎麦食べてアレルギーで死にかけたらしく、蕎麦の麺見るだけで鳥肌立つらしい。
レバー嫌い、ゴーヤ嫌い…
魚→骨取るの面倒と言いながらも食べる
フルーツ類→食べる。(柑橘類固い皮などは)皮剥いて、切ってと言う。

はっきり嫌いと言う食べ物は何個かです。
皮剥いたりする必要のある食べ物は、自分から積極的には食べません。皮剥いたりすれば食べる。

夫が嫌いでも私や子供たちは好きですから、出すし作るし。
賞味期限?おいしく食べられますよ~の期間なので、加工品なら数日過ぎたくらい気にしません(笑)
生物は消費期限(早めに食べてくださいね~の期間)のうちに使いきりますがね。

ミオン

私が作る料理に、一度も文句など言われたことはありません😊
好き嫌いもほぼ無いですし(ブラックオリーブだけは使わないでくれと言われたことはあります。笑)、出した料理をおいしいおいしいって食べます。
結婚する前からですが、ごはんを作るといつも、○○(私)作ってくれてありがとう。いただきますって言ってから食べ始める主人です。
そんな風に言ってくれる人、この世に居るんだって感動しました💦笑
ゆうちゃんさんのご主人も、ゆうちゃんさんが一生懸命作ってくれることや、食べ物に対してありがたみを感じてくれると良いですよね😣

結優

旦那は好き嫌いがハッキリしてるから食べられるものと食べられないものに分かれるそうです(笑)

マヨ系、わさび系、からし系は一切ダメ。魚介類は魚以外ダメでナマモノもちょっと良いとこのお寿司のサーモンやマグロ以外はダメ。焼き魚も茶色い身の部分はダメ。チキンもレバーっぽい部分はダメ。食べ方も雑です(ーー;)

賞味期限にもうるさいので、少しても切れるとお腹壊すらしく、すぐにポイ。宅配ピザは夜に頼んで翌日の午前中までならチンすれば可能。

お義母さんは賞味期限に関しては更に上回る厳しさで、ナマモノは夜に開けて食べきれなかったらポイです。

賞味期限ちょっとくらいなら過ぎてても大丈夫派の私からしたらありえないです。

うちの旦那は割と食べてくれます!!
子供かって思いますね>_<
私だったらじゃあ自分で好きなもの
作れば?身体壊しても知らないからねって
いいます!
自分だけ健康的なもの食べます笑
そのうち作ってもらえるありがたさ
わかってくれるんじゃないかな?って、、

好き嫌いというか、もう重度の偏食ですよね😅
それはめっちゃ疲れるし食材もったいない。
腐ってないのに棄てるのは嫌ですね!

うちの旦那はあたしが心配するぐらい賞味期限や消費期限を気にしない人で『大丈夫!大丈夫!』って言って食べます😱
あまりにも期限過ぎてるものは強制廃棄しますが、ダメ!って強く言わない限り食べようとします😅
食べ物を棄てるのもしないですねー。
魚の骨取るのは嫌だ、めんどくさいと言われますね。
でもあたしは魚も食べたいし旦那も出せば食べるので普通に出します。
仕方ないからお弁当の魚だけは骨取ってあげてます。
肉と野菜は大好きで何でも食べますねー!

ゆうちゃんさんの旦那さんの実家は、その旦那さんの行為を良しとしていたのでしょうかね?

退会ユーザー

あ、でも夫婦ともに臓物系は食べれません。
    ※あたしはホルモンだけは食べます(笑)

• 2月8日
たろきち

うちの旦那は好き嫌いもなく、2日くらいは残り物平気で食べてます(´ᴖωᴖ`)
ただ、生物や卵、牛乳、もやしとかは私が嫌なので期限切れたら火を通すなり捨てるなりしてます。

私自身が好き嫌い多いですが、そこまで偏ってません^^;
旦那は実家で結構ヤバくなった食べ物とか固まった牛乳飲んだり、1週間くらい残り物食べてたから大丈夫〜と言いますが、それはそれでお義母さん…( ꒪⌓︎꒪)と思いました笑

太郎ママ

好き嫌いが多いと大変だし面倒臭いですよね💦
幸い、主人は恐ろしく何でも食べる人なので助かっています。
ただ、食べる量が読めないのがたまに傷(笑)
これで足りろだろうと思った時に限って、お代わり2回かよ!💦とか^^;

shoukichi☆

あーでも意外と期限について細かいかもー?(笑)
なんか冷蔵庫のものが期限切れていたら1日2日でもこれ大丈夫なん?とか言ってきたりしたことあります。

好き嫌いあると大変だけどうちは基本的にはだいたい食べます( ̄▽ ̄;)

R様

好き嫌いは多くはなく
たいてい何でも食べます(笑)
ただ、きのこ類と餅は絶対に食べません。
炊き込みご飯など椎茸入ってますが
入ってるというと 気持ち悪いとかすごい言われますが自分で抜いて食べてます笑
その他 こんにゃくや里芋、かぼちゃの煮物は基本食べませんね。
魚は骨取るの面倒だからとは言いますが
嫌いではないので普通に食べます!

食材の期間については
こっちが逆にやめときなよって思うほど大雑把で…
少し期限が切れてても 大丈夫とか言って食べますし…
刺身とかそーゆーのは食べませんけど。

まさこ

なんでーも食べます!
嫌いなものないみたいです!
賞味期限も全然気にしないです。
メニューも味も何にもいいません、逆に作り甲斐がないなと思う時があります。

好き嫌い多いの大変ですね😱
うちは全くないです!
出したもの全部食べてくれます!
私料理下手なんですが、不味くても文句言われたことないですし(笑)主婦やりだしてすぐのときブロッコリー茹でるっていう選択肢がなくて生で出してしまい(笑)旦那に『ん?ブロッコリー茹でるよね?』私『あ゛!!ごめん!!そういえばそうやん!!(笑)食べんでいいき!!』って言ったのに、そのまま生で食べてました(笑)
次の日に残りもの出しても何も言わないですし、夜ご飯が惣菜でも冷食でもカップラーメンでも何も言わないので、逆に何だったら文句言われるんだ、、、。って感じです(笑)

えりん

たいへーん!!!
私ならケンカになってしまいますね。
考え方の違いもあるし
仕方ないかもしれませんが
でも…やっぱり…
食べ物のありがたみも
作った人への感謝もない気がして
ちょっと許せないですね。

うちの旦那も絶対期限切れのは 食べない人でした。
(私は切れてても食べれる人)
最初は切れてるの言わずに
食べさせたりしてましたが笑
最近は大丈夫ってわかったか
1〜2日なら切れてても食べてます笑

amame

1度チンしたらだめなのですか😲昨日のものもダメなんて…😭おぼっちゃまだったのでしょうか…

うちはトマトが嫌いみたいです(笑)
旦那は料理人なので
冷蔵庫が汚れてるのがすごく嫌みたいで…
使いかけの食材は
いつまでに何に使うのか
拷問されます(笑)
作った料理はそんなにすぐ棄てろとは言われません!
でも何でも臭い嗅いで確認してから
食べる癖はあります(笑)

このみ07

いろいろ食べてくれないと困りますね(>o<")

魚は、切り身で骨を取っても食べられないのですか??

うちは、逆で、少しくらい賞味期限過ぎても「いけるやろ~!」って言って食べてます(笑)
たまに、二人してお腹痛くなったときは、さっき食べたあれが原因??とか思ったりするので、あまりオススメもしませんが(^-^;

はるmama

好き嫌いは共にあまりありませんが、ゆうちゃんさんと逆で私が期限を気にするタイプです(*_*)残ったものはその日のうちでない場合捨てちゃいます。それを知っているから旦那はその日のうちに食べるか、もしくは絶対捨てないでね!と宣言して残しています。

tooomoookooo

うちも好き嫌いとっても多いです‼︎
食べれるものが限られるから食費もかさみます( ; ; )
自分の好みに合わないものは平気でまずいと言うし残します。
でも残すのは完全に育ってきた環境だと思います。
義家族と食事してると無理して食べても美味しくないから残しなさいとよく聞いてました。
うちは基本食べ物は残したくない家だったので自分の子供にも簡単に食べ物を残していいと思っては欲しくないなと思ってます。

ぱーぷる

主人が嫌いなのは茄子で、あとは煮物でご飯が食べられないくらいで、その他は割りと何でも食べています。
若干、消費・賞味期限を気にする所もありますが1~2日なら許容範囲内みたいです。
私は結構平気なタイプなので期限が切れていても使いますが、主人は知らずに食べています。笑
もしお腹を下したとしても、毎晩のビールで元々ゆるいので気づきません。笑
残り物も食べます。

食べず嫌いですか?
そんな風だと毎日のご飯作りが億劫で仕方ないですね(*_*)

桔梗

私のところと逆バージョンですね(^◇^;)
旦那は好き嫌いが少なく、私が食わず嫌いが多いです。
旦那と結婚してから初めて食べたものもあったりします。
でも食べ物を棄てるというのはよっぽどのときです。
妊娠前なんかは牛乳とか一週間過ぎても飲んでたりしてました。
今はそんなことないように飲んでますが。
またレンジで一回チンしたら食べないとかありえませんね。
どんなご家庭で育ったのか見てみたいです💦
私の旦那は食べ物を残すということはないです。
むしろ残った場合は次の日に食べます。
逆に私が食べたらやばいという時があっても食べたりするので怖い時があります。

猫まる

贅沢ものですね。
世の中、ご飯を食べれずに死んでいく子供だっているのに。
ご飯用意なんてしなければ良いと思います。
私なら1ヶ月の食費を渡して、やりくりしてって言います。
足りないってふざけたこと言うなら、自分で作れば?って突き放します。
そもそも、その旦那さんの為にならない。

はる

うちも骨の多い魚を嫌がります、身をほぐしてくれたら食べるよ〜って感じなんですけど…子供か(笑)
好き嫌い、賞味期限はまだわかるとして、作ったものを勝手に捨てられるのは我慢なりません…。
勿体無いのもあるし、作り手を前にしてそんな行動に出られる神経……好き嫌いが多いってだけの話ではなくなってきますね😥
どんなご家庭で育たれようとこれからはゆうちゃんさんと新しく家庭を築いていくわけなんですから、これが我が家のやり方!でどんどん強気に教育していくべきかな、と思いました😣
食費だってどんどんかさむし、いずれお子さんが産まれた時にも食育で揉めそうです😭

mi☆

基本好き嫌いはないですが、作ったものに対して好む好まないがあります。
一口目は手をつけてくれますが、そのあとはノータッチです(笑)
食に関して結構うるさいです(;_;)
なんでも美味しいって食べてくれる旦那さんがよかったです。

ribon

うちも旦那は好き嫌いが激しいです。
食わず嫌いも多いみたいですが。
魚は刺し身は食べられるけど焼き魚はダメとか調理法でも変わってきます。賞味期限も伝えるとお腹痛くなってきたとかうるさいので、1日過ぎてても言わないようにしてます(^◇^;)
でも、捨てるはないですね。勿体ないですね。食費も時間も無駄になってしまうのはいかがなものかと。
ご主人さんの考え方を変えられるといいですね。食べられるものが増えるといいのですが。
うちは最近、苦手なものも出すようにしました。文句はいいますが、お腹空いてると食べてましたよ。

み

なんかひどいですね…
子供よりわがままというか…
食べ物を粗末にしすぎというか…

どんな環境で育ったらそうなるんだよ😱と思ってしまいました、すみません。

うちは貧乏だったので腐ったもの以外は捨てなかったですし、賞味期限多少過ぎても食べます。
主人も同じ価値観の人で、基本ものは残さず食べるし、まず食べれる物を次の日捨てるなんてありえないです😓

りぃな

細かいですね💧
それは面倒くさい...。
私の夫も、魚は焼き魚がいい、鶏肉は好きじゃないとか言いますね。
レパートリー少なくなっちゃうし、文句言ったり捨てるのやめて欲しいですね!

😇😇😇

うちは夫婦共に、外食とか出前取ると残すこと多いです。
旦那は一口だけ食べたいからといって、色々頼む人なので😭
私も食べたいから一緒に頼みますが。。
家で私が作った料理はお腹いっぱいになった以外は全部食べます!
味が濃すぎてもジャガイモ硬くても食べてくれます😭笑