※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

実家で子供に口づけさせることに悩んでいます。おかしいでしょうか?考えます。

孫の口にキスする実母、実父どう思いますか?

3歳半と2歳になる息子がいます。
毎週土日は実家にお泊まり行かせてるのですが、自分たちが使った箸でご飯を食べさせたりしています。
今までも3、4回やめて欲しいと言っているのですが直してくれません。
最近は私が何も言わなくなったのをいい事に、「ちゅーして!」と口にキスをしてます。
私と旦那は普通に子供たちとキスしてますが、他の人は嫌です。
ましてや、親である私が「やめて欲しい」と何回も言っているのに私の目の前でキスする神経がわからないです。
お泊まりを辞めようかとも考えてます。
私がおかしいのでしょうか😢

コメント

🫶🏻

普通にその年齢だと親である自分もまだしたくないですし旦那にもしてほしくないので、それを実両親にされたら汚すぎてぶち切れそうです。。私なら会わせません。

みるく

虫歯菌がうつらないように私たち両親もキスはしたことありません。(キスしなくてもうつるらしいですが)
箸も使わないようにしています。今のところ、4歳の今、虫歯なしです。これからも虫歯にならないように続ける予定です。
やめてほしいって言ってもやめてくれないんですね。

遊びに行くのはいいと思いますが、お泊まりはやめた方がいいと思います。

ままり

おかしくないです!自分たちでもしないのに親にされたらと考えたらほんと嫌です💦
お泊まりやめますね!

はじめてのママリ

お泊まりやめます
うちは、旦那も私も絶対に口にはしないし、同じ箸、食器は絶対使わないようにしています
洗うスポンジも別にしています
虫歯菌を気にしてるので両親が口元近くで喋りかけるだけで気になります

チビちゃん

もう小学生ですがそれでも口にキスはないですし今でも取り分けして食事もしています…とにかくむし歯がうつりそうな事は避けてます。そのお陰かどうかは分かりませんがむし歯はないです😄
親の私でもしてないのに両親や義両親とかにされてたら更に嫌です😵💦💦
うちはとにかく何度もむし歯の話をして絶対止めて❗と念押ししたのでそういう行為はしないでいてくれますがそれでも…ん⁉️ってなる行為をするのでその都度それもダメと注意してます😅
お泊まり止めたくなるのは全然おかしくないと思います😄

はじめてのママリ🔰

おかしくはありません。
同じ箸の共有は普通に菌がお子さんの口内に入り込む行為です。
伝えても意味がないのなら、お泊まりをやめれば良いだけだと思います。