※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッシュ
お出かけ

USJに1.5Dayパスで行く予定。15時からでも乗り物は充分楽しめる?パレードは遠くから見れる?パワーアップサマーの場所取りは必要?遠くからシューター参加可?身長低い子供に配慮したい。

USJに詳しい方、もしくは最近行かれた方に質問です!
夏休みにUSJに行く予定です!
①1.5Dayパスを購入しようと思うのですが15時から入園しても乗り物何個か乗れますかね?1Dayパスでも充分ですか?(下の子がまだ小さいので遅くまで居るのは厳しいです💦)
アーリーパークイン?を使うので2日目は早く入園してマリオ行く予定です
②パレードは遠くからでも見れますか?
③パワーアップサマーのイベントはどのくらい前から場所取り必要でしょうか?上の子が小学生なのでキッズスペースは入れないです💦
シューターを購入して参加したいのですが遠くからでもできますか?
②と③は子供の身長が低いので大人達に埋もれて見えないと可哀想だなと思って…

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

すごく詳しいものではないですが、
年に1回しか行けないので、
下準備をとてもしてます‼︎

私のわかる範囲で…

夏休みはかなり混むと思います。
①1.5パスがいいと思います。
それでも足りないかもしれません。
1日目は15時からですが、
入園までにかなり並びます。
今も持ち物検査をしているでしょうから、入るまでに30分はかかると思った方がいいです。(我が家もいつも1.5パス+1デイで3日間入りますが、初日は13時前についてもすでに15時入場を待つ方でシティ周辺含めて人だかりです)
②パレードのために場所取りをした事はないのですが、
見たいパレードを見れなかったこともありません!パレードメインなら、
インパすぐに場所取りされている方は見ます。
③夏に行ったことないのでわかりかねます。。。

アーリーパークインですと7:15ごろに開くと思います。
それは大丈夫ですか?
パワーアップパンドはできれば事前入手を。
買うだけですごい並びます。

マリオカートも入園を手こずってしまうとすぐに120分待ち180待ちになるかと思います。
1日目も20時ごろからは空いてきます。(それでも人気のものは90分待ちとかですが)
20〜22時くらいまでにどのくらい乗れるかですね。

後は地獄くらい並びますので、
覚悟が必要です。
我が家は毎回エクスプレスパスを中日で使います‼︎
ご飯も並ぶし、
ポップコーンですら45分くらい並んだことあります。

• ムッシュ

ムッシュ

返信ありがとうございます!
    1.5パスの方がじっくり楽しめそうですね!
    そんなに早く開くんですね👀
    近くのホテルなので朝頑張ります!
    地獄くらい並ぶ…恐怖しかないです🫠
    ポップコーンに45分は途中で要らなくなりそうです笑
    何十年ぶりかのユニバなので楽しみたいと思います!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

①最近の土曜日行きましたが15時〜でもワンダーランドの乗り物のよやくのり券発券できました。
あとは並べば乗れると思いますが、かなり並ぶかもしれません💦
アプリなどで何分待ちかリアルタイムで見れるので、見ておくといいです👍
②パレードは少し離れたところからでも見れます。始めは離れたところから見て、ダンスタイムといってフロートが止まって、ゲストが道路に出てこれる時間がありますので、その時に道路に出て、ダンスタイムが終わって元の位置に戻るタイミングで最前列に立つということもできます。
キティちゃんが止まるあたりでそれができたらいいですが、
ただ、暑さでダンスタイムがない日もあります🫠
1時間前くらいから座って待ってる人もいます😅
③下の子が未就学児であれば、小学生も同伴者としてリトルキッズエリアで参加できます🏝️
ただし、大人も一緒に入らなくてはいけないのと小学生以上は座っての参加です🏝️
実際、小学低学年くらいの子かな?大きい年長さんかな?くらいの子は立ってましたけど😅笑
背が低いのであればリトルキッズエリアをおすすめします😊1時間前くらいに行けば確実かと。。。混み具合によりますが30分前までには、、といった感じです💦
ショーが始まるまで出入りは自由ですが、誰か1人は残っていないといけないのでママパパ入れ替わりでフードやドリンクやシューター買ったり、トイレ行ったりしてる家族が多かったです🍔🥤
びしょ濡れになりますので、親はカッパ、子供は水着かカッパ、サンダルの家族が多かったです🏝️

夏休みはまた混み具合が違うと思うので、インスタで#子連れユニバ と検索すれば毎日情報更新してる人たちがいるので私はいつも参考にしてます😊

• ムッシュ

ムッシュ

返信ありがとうございます!
    子供が小さいのでワンダーランドでよやくのり使って遊びたいと思います!
    アプリもチェックですね✍️
    パレードも今はそんな感じなんですね😳
    子連れで何時間も場所取りは辛いのでそれなら楽しめそうです!
    キッズエリアはやっぱりビショビショですよね…下がまだ1歳半なのであんまり水掛かると泣きそうで悩みます😢
    なるほど!
    インスタもチェックしてみます!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンダーランドのスヌーピースタジオとエルモのプレイランドの室内遊びもあるので下の子も楽しいと思います🥰
    アプリはニンテンドー整理券取得や待ち時間みたり、地図みたり、必要なのでダウンロードしておくといいです👍
    ショーのリトルキッズエリア
    で泣き出した子は途中でママと一緒に抜けたりしてました😅💦
    始めの三分ほどは水かからないのでそれ以降からの様子見で大丈夫だと思います💦🏝️
    一応、勢いのある水はかからないようになってるように感じました🏝️

• 7月15日