※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

中国地方の方、タクシーの今の相場どのくらいでしょうか?岡山市や倉敷市…

中国地方の方、タクシーの今の相場どのくらいでしょうか?

岡山市や倉敷市や福山市あたりの規模の街で例えば20分乗ったら何円くらい、とか教えて欲しいです🙏🏻

帰省する時に飛行機の後に電車に乗り、その後大きめの駅からレンタカーにするか電車+タクシーにするかかなり迷ってます🥹

コメント

距離によりますが、2000~3000円くらいではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    20分くらいで2〜3千円くらいなんですね🤔
    2泊3日でレンタカー26,000円くらいで高いので悩みます😂

• 7月15日
tommy

福山です。

2000~2500円かなと思います。

10~15分でよく利用してましたが1400~1500円でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    20分だと2千円くらいいくんですね💦何度も使ってたらすぐ1万超えますね😰

帰省の時に岡山県内の実家から福山に行く用事があって、元々身内の車を借りて行く予定だったんですが貸してもらえないことになってしまい、電車とタクシーにするか岡山でレンタカー借りるか迷っています😂

• 7月15日
2人のママ

どこに行ってもタクシーっている時いない時あるから、
休めなレンタカー借りちゃうかもです!
ホテルで提携してるとこもありますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、運転しなくていいのは楽なんですが、タクシーって待つかもしれないのが手間だなとも思ってました😭ホテル提携!知りませんでした!最初の日は駅前のホテルに泊まるので調べてみます😆ありがとうございます☺️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前に最寄り駅から家までの3キロほどで2〜3千円くらいだった気がします!
昼間で高いなぁって思ったのを覚えてます😂
岡山だとニコニコレンタカーが安い気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3kmで2〜3千円ですか!?めちゃくちゃ高いですね😂
    実家が大きな駅からは10kmあるのでタクシーだと絶対5千円は超えますね...笑
    マイナーな路線やバスとか駆使するともう少し家の近くまで行けますが、そうすると大きな駅じゃないとタクシーがつかまらないですもんね笑

ニコニコレンタカー調べてみたら岡山駅前にはないみたいですね😭
    郊外が多いですね😭
    駅前のレンタカー屋さん、じゃらんで見積もりしてみたらどこも2泊3日で26,000円でした笑
    レンタカーの相場も知らなかったのでびっくりしました笑
    タクシーもレンタカーもどっちも高いですね〜💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにしても高そうですね😅
    あまり動かないならタクシーでも良さそうですが、色々行きたいならレンタカーの方が金額がわかっているので、良さそうですよね😣

一応、ニコニコレンタカーで天瀬店は路面電車の駅から5分程度らしいので、岡山駅から路面電車で移動して行くのはありかもしれないです😌

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも高いですね😭
    せめて駅と実家が近ければよかったんですが...🥹悩ましいです笑

ニコニコレンタカーネットで試算してみたら大手と2〜3千円しか変わらなかったので、海外からの一時帰国で帰省するので大きなスーツケースもあり、真夏にあまり出歩くのも大変そうなのでそれなら駅前の大手のレンタカーにしようかなと思いました💦
    教えていただきありがとうございました😊🙏🏻
    数年後に次はもっと身軽に帰省できたらニコニコレンタカー使ってみたいです🙌🏻

• 7月16日
ママリン

幼稚園まで行く時に、朝の道が混んでる時間だった事もありますが、、20分程度乗って確か2700円ぐらいだったと記憶してます!朝はヤバいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分で2,700円ですか!😭
    高いですね💦

岡山や倉敷や福山、どこも過去に住んだことあるのですが、朝と夕方すっごい混みますよね😭
    駅前とか2号線はほんと大渋滞ですよね笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

何日も前の投稿にコメントしてすみません💦
以前清輝橋から妹尾まで8.2キロ約25分の距離をタクシーで利用した時片道4000円ぐらいかかりました💦

岡山駅近くのガッツレンタカー安いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

清輝橋と妹尾...!懐かしい響きです🤣やはり4,000円くらいかかりますよね😭
    岡山県内のタクシーの基本料金がサイトに載っていて、駅から私の実家が10kmくらいあるんですが笑、試算したらそのくらいになりました💦
    混んでたらさらに時間料金足されていくし何円になるかわからなくてドキドキしますよね笑

そしていまだに悩んでて決めれてません🤣
    海外から帰るので今左ハンドル右車線に慣れてるため、久しぶりに日本で運転すると感覚が違って戸惑う&危ないかなって不安もあります💦

• 7月21日