※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が飲み会で疲れただけだったと言われ、悲しくなりました。皆さんはどう返しますか?

夫が飲み会に参加。快く送り出しました。終電ギリギリに帰宅した夫にどうだった〜?と聞くと

楽しくなかった〜!疲れただけだった〜

と言われました😓

私も飲みに行きたいけどミルク拒否の息子の授乳があるので夜に出かけるなんて絶対できないのに…それでも夫に楽しんできて欲しくてお風呂も寝かしつけもバタバタしながらもやり切ったのに…と思うと悲しくて💦

ふーん…

ってめちゃくちゃそっけない返事をしてしまいました🥲今思うと少し冷たかったかなと反省してます💦

皆さんならこういう時何て返事しますか?💦

コメント

おさかなりんご

楽しかったー!ってすごく楽しそうなのも自分だけ楽しんで、、、って腹立つし
楽しく無かったって言われるのも行ってるなら楽しめよって腹立ちます、、、笑

結局、女の人が制限されることって多いし
自分は飲み会があっても任せればいいや!と軽く思ってるのも嫌ですね🥲

すごく夫と重ねてしまってすみません🥲

多分私もそっけなく返事しちゃいそうです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらにしても腹が立つ!確かに😂笑

    母親側が制限されること多いですよね…妊娠中からずっと💦

    いえいえ!共感してくださりホッとしました。うちだけじゃないかって😆そっけなくもなりますよね!!

    • 7月15日
るん

うちの旦那もよく言ってます。
飲み会ではなくて釣りですが…
釣れなかったら楽しくないようで何も釣れなかった…と落ち込んで帰ってきます。話し合って、釣れなくても嘘でもいいから楽しかったって言って帰ってきて。と頼みました。
それからは釣れなくても行けたことに感謝してくれるようになったので良しとしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いされたのですね✨
    行けたことに感謝してほしい、まさに私の気持ちです🥲
    まずはありがとう!って言ってもらいたいですよね、、、

    • 7月15日
はじめてのママリ

うちも飲み会もそうですが、仕事の人とのゴルフが最近頻繁です。
旦那はイヤイヤっぽい雰囲気出してますが多分楽しんでる様子🤔

まぁストレス抱えて毎日仕事してくれてると思って私は文句など一言も言わないようにしています。
私的には、今現在専業主婦でいさせてくれている事にすごく感謝してるので!
子育てや家事大変だけど、ストレス抱えて仕事するより私の方がよっぽど楽させてもらってると思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいやっぽい雰囲気出すの何でですかね😂💦素直に楽しんできてほしい、、、

    確かにお仕事してくれてそこは感謝です!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちも疲れただけだったって言われる時ありますが、普通に、なんで?って聞き返してます!🫠大体は気遣ってしまう先輩もいるし〜って言われるので、確かに〜。上司とか居たら楽しくないときあるし、友人でも早く家に帰りたいなぁって思う時あるよね〜って言ったりしてます!私は特に何も思わないです🙂そんな時もあるよね〜くらいにしか思ってないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそれくらいドーンと構えられたらいいのに…と思いました🥲産後つい夫にイライラしてしまうので💦

    そんなときもあるよね、って私も思うようにします!

    • 7月15日