※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

背中が暑いのでメッシュのタンクトップ肌着で寝かせているが、起きると末端やお腹、背中は暖かくて腕と脚はひんやり。寝かせる服に悩んでいます。

背中が暑そうなので、メッシュのタンクトップ肌着で寝かせているのですが、起きると末端やお腹、背中は暖かくて腕と脚はひんやりしています。

お腹や背中が暖かければ、大丈夫とネットでよく見ますが、ひんやりしていて大丈夫か不安です。
しかし、半袖肌着だと背中が暑そうで。

皆さんは何を着せて寝かせていますか?
室温は大人がちょっと寒いくらいにしてあるのですが…

コメント

ママり

エアコンつけてると言うことですよね?
うちも新生児の頃からユニクロのメッシュタンクの下着を着ていて今もきてます!
それプラス半袖のパジャマ薄手です!
エアコン27度自動

むーたん

息子も、肌着のメッシュボディスーツ(半袖、足なし)を着せて27度エアコンを朝方までつけてます!
太ももや腕はひんやりしてますが、先端は温かい感じです!

ママリ

息子が赤ちゃんの時はメッシュのタンクトップ肌着にゆるっとした通気性のいいズボンを履かせてました!

すごいダサいですけどそれが逆に可愛いです😂

もふ🔰‪

新生児の短肌着とかと同じ素材のシャツにタオルケット、ガーゼタオルなどをかけて寝てます!
何も掛けないと足の裏がたまに冷えてるので焦ってかけます🥲
それに布団とかかけると汗かいてるので布団はかけてないです!
最近腹巻つきのステテコ?みたいなものを購入したのでそれを洗濯して履かせてタオルケットとかなしで寝かせていく予定です🫡

はじめてのママリ🔰

うちも下の子はユニクロのメッシュ肌着のみで寝て、エアコンは27度+扇風機を首振りで付けてますが、腕とか太ももは冷たいけど暑そうです🫠
冷たくても汗かいてる時もあります🤣

上の子も3月末生まれで、暑くなる6月くらいからメッシュの肌着のみでエアコンも同じ感じでしたが、それでお腹壊したり風邪引いたりとかは今のところ2人ともないです🙆