※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

カシューナッツを食べたら喉がチカチカ、ピリピリして食べるのを止めた。毎日7〜8粒食べていたけど、アレルギーか?原因は他にも考えられるか不安。アクが強い粒だった可能性も。怖くて食べられない。何か分かる方いますか?

今カシューナッツ食べてたんですけど…

何粒か食べたところで喉がチカチカ?ピリピリ?っとして
食べるの止めたんです…

最近ちょっと毎日カシューナッツを食べてて(7〜8粒)
食べ過ぎてアレルギー⁉︎

たまたま食べたのがアクが強い粒だった…
とか他の原因って何か考えられますか😂⁉️

一昨日コストコでデッカいパック買ったばかりなのに…
怖くて食べられない💦

何か分かる方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

保存状態あまり良くないものだと、アレルギー持ってないものでも反応することあります。
もしくは、食べても何も症状レベルではあるかアレルギーとして血液では反応出るとかで、疲労などが原因で反応することもあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね🤔
    今週コストコで買ってきたボトル入りの物で開封して3日程度なんです…
    自分ではそんなに疲労も自覚はないんですけどね〜🥲
    暑さでやられてるとかも可能性としてはありますね…

カシューナッツ大好きなのでアレルギーだと嫌だなと😅アレルギー以外の可能性もあるみたいなので少し安心しました。
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

開封してない時の店での保存状態にも左右されるみたいです。
    友達は、たこ焼きやで食べた調理済みの小麦がそれでアレルギー起こしてました(普段小麦でアレルギー起きない人)

再現性がない限り、そこまでアレルギーおそれる必要ないかなと思います!

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜🥹✨
    でもこのボトルのナッツは食べない方が良さそうですね‼️
    確かに…ちょっと湿気ってる感じがありました🥲仕方ない…と諦めて食べてたのですが、コストコは開封の物も返品出来るみたいなので返品しようと思います😂

• 7月15日