※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a🤍
ココロ・悩み

娘が食事に興味がなく、特に肉や魚が苦手。好きな食べ物はトマトやカボチャで、野菜中心の食事を好む。おやつで満腹になり夕食を食べないことも。弟は食欲旺盛で、違いに悩んでいます。

もうすぐ10歳になる娘の食について
悩んでます😰食べる事にあまり興味が
ないのか、そこまで空腹を感じないそうで💦

肉、魚は嫌いで好きな物は?って
聞くとトマトとカボチャです。
ハンバーグとかは食べてくれますが
肉野菜炒めとかは野菜のみ。

ひじき、筑前煮、おから、切り干し大根など
作ると大喜びで食べます。
小さな時からお年寄りみたいな
食べ物ばかり作ったからいけなかったのかと
今更になって思ってしまいます😵

なので体型も、標準よりも細く
身長は標準より高いです。
義実家や実家へ行くと、ちゃんと食べ
させてる?と🙍
毎日栄養を考えて作ってるので嫌になって
しまいます。。

お菓子は好きでおやつに食べたらそのまま
満腹になり(少量です)夕食に影響するので
今日はとうとうパパに雷を落とされ、
夕食を食べないならおやつは禁止!と。
泣きながら1時間程かけてカレー小盛を
完食しました。食べる事自体、嫌に
ならないかヒヤヒヤしながら見届け
ました😩

逆に弟はめっちゃ食べるので姉弟で
こんなにも違うものかと日々悩んでます。

コメント

ゆりこ

私自身が高校生までそんな感じでまじで食べなかったです🥺少量のおやつでお腹いっぱいになって父から怒られるのも同じすぎて思わずコメントしちゃいました笑
食に興味ない、お腹空いてないのに食べなさいって言われ続けて本当にご飯の時間が苦痛でした😂
今思うと、好きな食べ物はあっても食べ物に関して美味しい!大好物!とかはなかったです私は😂なので好きなものは食べるっちゃ食べるけど、大人が感じるほど美味しい!とはなってなかったな、と振り返れば思います。高校になって学校生活の規則が緩くなって早弁したり友達と学食に行くようになってから食べ物の美味しさに気づきました笑

ひじき、筑前煮、おから、切り干し大好物とか食べてくれるなら栄養満点だしいいのでは?と思います🥹🤍私味噌汁しか口にしたくなかったので😂