※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

hcg数値が上がらず、胎嚢も確認できず不安です。BT16で103の数値で化学流産の可能性は高いでしょうか?奇跡的に数値が上がり続行する可能性はありますか?

♦妊娠中のhcg数値について♦
体外受精で移植をして、BT9の判定日に陽性判定を貰いましたが、hcg54という低い数値でした。
1週間後に数値が上がっているか確認するため、再度採血をして1週間後にhcg数値を測ったら、BT16 103.0という数値で1週間で2倍しか数値が上がっておらず、このまま数値が上がることは無いので今飲んでいる薬は全て中止して、次のステップを考えましょうと言われました。
化学流産とは言われませんでしたが、遠回しに化学流産だと言われたんだろうなと思いますが、エコーの際にものすごく小さな黒い丸があり、もしかして胎嚢?と思いましたが先生には特に小さな黒い丸には触れられずに診察は終了しました。

質問ですが、BT16の時点でhcgが103の場合だと、やはり1週間後には数値が下がり化学流産になる可能性のが高いでしょうか?
また、ここから奇跡的に数値が上がり妊娠継続するなんてことはありえるんでしょうか?
どうしても諦めがつがず、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

なつママ

そうですね。
わたしが心拍確認できた妊娠では、BT16のとき5000くらいあったのでやはり厳しいのかなと思います。
数値は良くても、その後流産も経験しました。
少しでも着床したのは間違いないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BT16だとやはり1000以上無いと厳しいですよね😭
    来週までにここから4桁いくのかな?と淡い期待をいだいていましたが、先生は上がることは無いと言っていたので下がる一方だろうなと思っています🥲
    着床だけでもしてくれたこと、きてくれてありがとうと伝えます😭

• 7月15日