※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
妊娠・出産

出産不安で、計画無痛分娩を考える経産婦がいます。出産が楽しみになる方法や安心できる話を教えてください。

出産不安な方居ませんか?無事産めるか不安です、、、
2ヶ月後が予定日の経産婦ですが母子ともにトラブルなく出産出来るか不安です。20代半ばで検診でも全く問題無しなので心配する理由は無いはずなのですが、何かあったらどうしよう、生きて帰って来れるかな、無事出産出来るかな、と不安です。計画無痛分娩を検討してますが、それによって何かあったらどうしよう、麻酔で気分悪くなったらどうしようなど不安なことばかり考えてしまいます。出産を楽しみにしたいのになかなか出来ません。皆さん出産怖くないですか?楽しみにする方法とか安心出来るお話とかあったらぜひ教えてください🥲🥲

コメント

怖くて泣きそうです
予定帝王切開だし、産後も旦那は一か月しか育休ないし

• ういまま

ういまま

手術日が決まってるとその日が近づくにつれて怖くなりますよね🥲前日とか寝れる気がしません、、、

• 7月14日
ハジメテノママリ

毎回怖くて直前になるとホルモンの関係?もあるのでしょうが
大騒ぎしてのたうち回ってました🤣!
いろんなこと考えちゃいますよね😱
本番はとにかく怖がらない、逃げない、気持ち大事!ってこと3人産んでやっとわかりました笑
(もう産まないけど🤣)
あとは産後の食べたい食べ物や着たい服、ベビーとのお出かけとかずっと楽しみに妄想してました🩷
3人目は最後の妊婦だったので、カメラマンさんにお願いして初のマタニティフォトを息子たちととったりしました🩷
あと少し、マタニティライフ楽しんでください🥺

• ういまま

ういまま

出産は何度経験しても怖いですよね😭陣痛が始まってしまえばもう耐えるだけなので時間が過ぎるのを待つしかないのは分かっていても不安で不安で🥲

たしかに産後の楽しみな事を考えればまだ明るい気持ちになれそうです🥲💛ありがとうございます🥲

• 7月15日
えだまめ

めちゃくちゃ不安です😭💦
私も計画無痛分娩予定ですが副作用とかほんと怖いです😭
でも何かあっても病院だからなんとかなる!と思いながら過ごしております☺️💕
どうにかなります☺️✨

• ういまま

ういまま

妊娠週数近くて親近感湧きました🥹🌼無痛分娩は初めてですか?今回上の子も居るので旦那の休みを合わせるために計画無痛分娩にする予定なのですが、リスクとか副作用の事がやっぱり頭を過ぎってしまって不安です😭落ち着いて出産できる分パニックになったらどうしようとか考えてしまいます😭
    たしかに先生達はプロですもんね…🥹💛

• 7月14日
  • えだまめ

えだまめ

近いですよね☺️🫶🏻
    私も勝手に親近感湧かせてました😂💕
    無痛分娩は初めてです💦
    痛みが和らぐし予定とか合わせやすいですが怖さもありますよね😭💦
    YouTubeの無痛分娩の動画とか見てイメトレしてます🥺💦
    周りはプロしかいないので産む以外のことは全部任せてしまいましょ♥️

• 7月14日
  • ういまま

ういまま

私も無痛分娩初めてで色々不安で緊張してます🥲YouTube参考になりますね!!たしかにそう考えれば安心です🥲💛ありがとうございますお互い頑張りましょう🥹🌼

• 7月15日
まま

私も毎日不安です〜。
36週検診の血液検査で血小板が少なく計画無痛分娩予定してましたが、出来なくなり普通分娩になりそうです😭💦
無痛分娩のリスクも気にしてましたが、まさかのここに来てって感じです😭

• ういまま

ういまま

そういった事もあるんですね😳出産怖いですよね🥲陣痛も勿論ですが何事もなく母子健康で出産出来るのかに不安な毎日です🥲キラキラマタニティライフ送ってる方見るとほんと尊敬します😭😭

• 7月15日
  • まま

まま

希望すれば無痛分娩出来ると思ってたのに、まさかの落とし穴でした😭
    しかもギリギリになってのです!笑
    確かに。何事も無ければ本当にいいんですけどねえ😭無駄にネットで知識入れちゃって一喜一憂してる毎日です…笑

• 7月15日
  • ういまま

ういまま

ほんとです😭この時期コウノトリなんて見ちゃったらもう余計出産怖くなりますよね!笑笑
    大体の出産はなんの問題もなくするんと出てくるみたいなのであまり考えすぎず頑張ろうと思います🥲お互い頑張りましょう💪

• 7月15日