※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
ココロ・悩み

子育て中のストレスで自信喪失。家で閉じこもりイライラし、娘に厳しくしてしまい、自己嫌悪。旦那の忙しさもストレス。頑張りと落ち込みの繰り返し。

【子育て中のストレスと自信喪失について】

一生懸命子育てを頑張ってるつもりです。
ですがここ最近子供達と私の体調不良で半月家に閉じこもることが多く私も気が滅入りイライラしてしまい
娘を怒鳴ったり厳しくしてしまったりして
申し訳ないし娘もストレス抱えてしまったらどうしようとか
精神的にダメージを与えてないだろうか心配になり
こんな自分が本当に情けなくて他の人はこんな事してないだろうと思い親としての自信もなくなるしこんな自分が嫌いでどうしたらいいかわからなくなります。
旦那も朝から夜中まで仕事。休みは週一のみ。それも
結局用事で終わり気分転換なんて全くできません。
こんな環境にさせた旦那のことも嫌いになります。
熱もストレスかなとか思ってきます。
こんな環境でも、何度も頑張ろう!私1人でやるんだと腹張り切ってはまた落ちてノイローゼ気味になっての繰り返しです。まとまりのない文ですみません💦
厳しいコメントはやめてください💦

コメント

ぽん

とっても気持ちわかります。
同じく、子供たちみんなRS で家に閉じこもってます。
旦那は仕事だし、飲み会へ行きました。
下二人はぐずぐずで、おんぶしながらもう1人を抱っこする日が続いてます。

泣いたらスッキリしました。
声を出して泣くと我にかえるというか、、落ち着きます。
最近夏ドラマ始まって、それもちょこちょこと見てます。

現実にできそうなことこれくらいしか思いつきませんが、、💦

十分頑張ってますよ。責めないでくださいね。

maar

うちも上が女の子4歳半、下が男の子1歳で同じです!

もう気持ちわかりすぎます😭
今月は2人とも体調不良続きでそとにも出れず、イライラが募ります…😇
今日も上の子に少しのことでガミガミ言ってしまい、下の子はご飯を座って食べずにまたイライラし、明日こそはニコニコ楽しく過ごそう!と思っていますが…毎日この繰り返しです😢
もう私も自信喪失しまくりです💦
私には2人育児ができるキャパがなかったのかも、ごめんねと寝顔を見ながら涙が出てきます。

全然回答になっていなくてすみません💦
でも私も同じです!と伝えたくてコメントしちゃいました

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

コメント有難うございます✨同じくです!明日こそは怒ることを減らして沢山褒めよう!と思いながらまた怒ってしまいの繰り返しで💦今も感情コントロールの方法調べてました。。笑💦
    寝顔見ると涙出てきますよね💦こんなに大好きなのにどうして上手くできないんだろうと思うと涙でてきますよね😭
    共感して頂いて心強いです😩✨でも、親も1人の人間だしキャパオーバーなりますよね😫
    自分も大事にしながらお互い頑張りましょうね😣✨
    コメント本当に有難うございます♡みなさんも体調に気をつけて過ごされて下さいね✨!!

• 7月14日