※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

娘がYouTubeで子ども向けおもちゃ動画を見ると、動画制作者にお金が入ることに気づき、純粋に楽しめない。自分の子どもにはやらせたくない。

ゲスい話すみません🙇

娘がよくYou Tubeで子どもがおもちゃで遊んでる動画とか見るんですが、
ふと『あ〜これ見ることでこの子達にお金がはいるんだなぁ~』とか思ってしまって純粋に楽しめない私がいます🤣

かといって自分の子どもたちにやらせようとは思わないですが笑

コメント

🌹HANA🌹

私もいつも思ってました(笑)
なので可愛くもないし面白くもないので見せなくなりました😂
子供がマネするのも嫌でした💦
性格悪くてすみません🙇

• ママリ

ママリ

何が面白いんだろ〜っていうのを子どもは見ますよね😂
    おもちゃ分解するやつとか、私が文句ばっか言ってたらうちの子も『壊しちゃダメだよね~』とか言うようになりました😂

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😅あーいう子達の、おもちゃも、遊びも贅沢で我が家の子どもに同じ事させてあげてない罪悪感もありました😅

• ママリ

ママリ

本人が買ってるわけでもないし、親が買ってるわけでもないし、一度遊んだあとどうしてるんだろ🤔とか思うし、1つのおもちゃ大切に使って欲しいですよね✨

• 7月14日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

私もそれ考えちゃうので子供使って金儲けしてる系だけは絶対見せないです🤣

• ママリ

ママリ

ですよね🤣
    変な影響受けて欲しくないですし!

• 7月14日