※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

1.5ヶ月の男の子のオムツ替え頻度や使用しているオムツについて相談です。他の方のオムツ使用や替え頻度についての経験を聞きたいそうです。

1.5ヶ月男の子
使っているオムツはネピアのゲンキです。
オムツ替えって何時間に1度されてますか?
3.4時間いつもあけてます、、。
義母が保育士なのですが、園では1時に1度変えているそうで
それが普通なのか、!!と今思ってしまってます💦
夜はたぷんたぷんになっていて、
夜用かパンパースなど少し高いものを
履かせようかなと思ってます。
マミーポコはすごいガサガサでびっくりしました😅
でも1時間に1枚変えるならマミーポコでもいいかな?と思い始めました。
良ければ、みなさんオムツ何を使われているか、と
日中どのくらいの頻度でオムツ替えしているか
聞かせてください!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ミク

6ヶ月まではムーニーナチュラル
7ヶ月からはムーニーマンです!
低月齢の頃は1日に7-10回替えてました!

今は5-6回です!

  • にゅん

    にゅん

    ありがとうございます!
    ムーニーマンどうですか?吸収

    • 7月14日
  • ミク

    ミク

    うちの子にはまだまだ余裕ですね🎵
    サイズアップも考えられたらいいと思いますよ!

    • 7月14日
  • にゅん

    にゅん

    そうなんですね!
    この前えるサイズに変えたばかりなんです😅😅💦💦

    • 7月14日
  • ミク

    ミク

    でしたら一度夜中に起きるか夜用なら安心ですね!

    • 7月14日
  • にゅん

    にゅん

    ですよね、色々試してみます!
    ありがとうございました🥰

    • 7月14日
chan25

Mooney使ってます!
その子によるかもしれないけど
夜10時間ほど放置しても漏れてないです👌🏻

3、4時間に1回くらいしか変えてないです😂

私も保育士です!上の子たちの出産を
機に職場を変えましたがどちらの園も
1時間に一度も変えてないです😅
朝登園してきたとき、おやつの前か後、
給食の前、お昼寝前、お昼寝おき、
おやつの後、その子の迎えの時間帯、
で変えていました👌🏻(💩の時はその都度)

  • にゅん

    にゅん

    3.4時間に1回の方がおられて安心しました😅😅💦💦
    ムーニー夜大丈夫なんですね!
    やっぱり夜だけは、
    パンパースなどの名が知れてるメーカーがいいかなと思いました🥺

    ありがとうございます(¨̮🙏)

    • 7月17日