※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がパパっ子過ぎてやる気がなくなり、下の子の世話もできず悩んでいます。離婚や精神科受診を考えています。同じ経験をした方、どう乗り越えたか教えてください。

上の子がパパっ子過ぎてやる気がなくなりました。
泣いてもパパ。何しててもパパな1歳8ヶ月。

下の子は5ヶ月で家事やらその他諸々
やってるとそんなに構ってあげる時間もなく、
最低限の事しかできていないと思います。

パパは帰ってきてから寝るまでずっと遊んでくれます。

泣いてるとずっと抱っこしてくれます。

仕事に行く時パパがいいとギャン泣きされます。

もうそんなにパパが良いなら、、、

全てを投げ出したくなります。
なんでこの子の世話しなきゃいけないんだろう。って
(日中はご飯の世話やオムツやら最低限の事はやってます)

だからといって好かれようとか、
好きだよって愛情表現とかもできません。

もう旦那もこの子もいらないって思えてきてしまいます。

離婚したら旦那に上の子を引き取ってもらい、
私は下の子を面倒見ることになると思います。

でも離婚したら生活が苦しくなってしまう。
父親がいないのは寂しいのだろうか。
色々葛藤しています。

下の子は可愛いです。
ものすごく泣かれると腹が立つ事はありますが、、、
上の子となんか違います。

産後鬱なんでしょうか、、、


どこにも吐き出すことができなくて、
自分がどうすべきなのかも分からなくて、
同じような感情になった方はいますか?
どう乗り越えましたか?

精神科にかかるべきなんでしょうか。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

離婚の話も出てるのですか??
親子にも相性ありますし、多少は仕方ないですが、自分でおかしいと思うなら病院行ってみるのもありです🥺🥺