※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

担任の態度について相談。懇談で療育を進められたが、家族に話すと怒りを買う。担任は旦那には別の態度を示し、疑問と不安が残る。同じ経験をした人いるか相談。

人によって態度が違う担任。
懇談では、子供がとにかくうるさくみんなからうるさがられてるといわれ、家庭ではどうしているか聞かれたら療育を進められました。
それを旦那や祖父母に話すと、ぶちぎれです。発達じゃないだろう。確かに活発かもだけどおとなしくないやつはみんな発達て考え方だなと、一家全員怒ってました。
旦那が詳しく知りたいと言うので担任に伝えると、すぐさま家にきて対応してくれましたが、旦那だと全く態度が違ってびっくりしました。
子供のためを思っての発言でしたとか、発達てことではなくトレーニングみたいなとかオブラートな言い方。私には迷惑なんだよ!療育いってなおせやてなげやりな態度にも見えたのに。あんなに態度が変わるのはなんなんだろう?
すごくモヤモヤします。また、同じ経験したことありかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ややこしい家族と思われたんですかね💦💦

はじ

聞いたからかな。😂
いつもなんですよ。前回も忘れ物などで私がいたらぶっきらぼうなんだけど旦那がたまたま家にいるときとかは丁寧になるというか。発達にしても、詳しい説明はないからわからなくて。