※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんで、37.3度の熱が続き、機嫌も悪いです。これは発疹が出ているのでしょうか?

この発疹突発っぽいですか?生後6ヶ月です!
昨日から機嫌が悪く少し頭が熱い気がして測りましたが37.3今日も機嫌悪くはかって37.3ですがこれ発疹ですよね?🧐

コメント

ジャンジャン🐻

足の写真が多いですが、手足口病じゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

背中もこんな感じです!

• 7月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

背中もなんですね😳
    うちは突発だとこんな感じではなかったので、受診しないとわからないですね💦

• 7月14日
Mk

うちの下の子も先月突発でしたが、こんな感じに足の甲とかに最初出て次の日お腹やかおもぶわーっと出ました。
なので突発なのかな~という気もします。

いぬ

溶連菌のような感じかなって思ったんですが検査しないと分かりませんよね🥺

えるさちゃん🍊

突発っぽいなって思いましたが、熱が3日くらい出て下がった頃に出るのでビミョいですね🤔

M

突発は高熱が出て下がった後に発疹が出ると思います💭💭

きっちゃん

娘が1歳で水疱瘡になった時の湿疹に似てる気がします。
こんな感じの湿疹からポツポツした湿疹に変わっていきましま。

保育士していろんな子どもを見てきましたが、見た感じ手足にあるのなら突発性発疹、または手足口病あたりかなと思いました。後から発疹が出る子どももいれば熱が出る前に発疹が出る子もいました。ただ、病院で検査しないと断定はできませんが、、今わたしの子どもも背中は同じような発疹ができていてそれは汗疹だと言われました。

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!熱はなく、昨日発疹が顔まで広がり今日薄くなって機嫌も良くなりました。