※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転んだ時の頭を守る帽子や背中に背負うタイプのものを使った方の感想を教えてください。家ではプレイマットがあるので直接床に頭を打つことはないが、他の場所での転倒に備えて検討中です。

つかまり立ちや1人で座れるやつになってから、転んでるのですが、頭を守る帽子や背中に背負うタイプのものを使った方いらっしゃったらどんな感じか教えて頂きたいです!
家にはプレイマット引いてるので、ダイレクトに床に頭を打つことはないですが、実家や他の場所で転んだ時の為に購入を迷っています。

コメント

ママリ👦👼👼

背負うタイプの使ってましたが、横に転んだりするのであまり意味がなかったです😂

• ママリ

ママリ

確かに!
    いろんな方向に転んじゃってますもんね😅
    ありがとうございます!

• 7月14日
リリ

帽子タイプもリュックタイプも持っていますが、娘は嫌いで付けられませんでした😖💦
あと帽子タイプは汗びっしょりで暑そうにしていたのもあって長くは付けられませんでした🥹

• ママリ

ママリ

やっぱり拒否する子が多いんですね😅
    確かに、ただでさえ体温高くて汗かきやすいのに余計びしょびしょになりますね😂

• 7月14日
min

全体守れると思いクッションヘルメットみたいなの買いました!が、うちの子は被り物拒否で全然使ってくれず😭💦顎ひも付きでしたが、引っ張って首絞まりそうだったので結局ほぼ使わずでした💭こういう事もあるので、買うなら安めのやつ買ってお試しすると良いと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど😅
    安いので試してみようと思います!!
    ありがとうございます♪

• 7月14日