※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
住まい

1階にファミクロとパントリーがある間取りと、坪数が気になる間取りのどちらがいいでしょうか?理想は2️⃣の間取りです。

間取り難民です😫
一階にファミクロ絶対ほしい!のと、シュークロから直接パントリーがいい!!っていうのが絶対ほしいって思ってたけど、全部叶ったら坪数がすごいなぁって思ってます😫😫😫

皆さんならどちらの間取りがいいですか?
ここに貼り付けてるのが1️⃣
補足で貼り付けてるのが2️⃣

理想が叶っているのは2️⃣のほうです🥺

コメント

なつなつ

2️⃣です!
2階と合わせると38坪もあります😩

ままり

1の方がすきです!

2はLDKから洗面室が遠いのがちょっと気になりました💦あと廊下部分も広くてもったいないなぁと。

1の間取りすごく素敵だな、生活しやすそうだなっておもいます😌

• なつなつ

なつなつ

やっぱりLDKから直接洗面台は便利ですよね🤔
    間取り、褒めていただいて嬉しいです!!ありがとうございます😭💚

• 7月14日
ゆきの

1の方が暮らしやすそうで好きですが、トイレの位置がお客さんが来た時に使いにくそうで気になります。

2はトイレが奥まっててスペースが勿体無いので、少しずらしてリビング収納に割り振っても、と思いました。
ただトイレと洗面が遠いのが気になるのと、自分がお風呂上がりにすぐ洗面でスキンケアしたいタイプなので、お風呂と洗面が遠いのもとても気になっちゃいます💦

• なつなつ

なつなつ

私もお風呂上がりすぐスキンケアしたいタイプです😫
    1の方が生活のしやすさは抜群ですかね??

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

①の方が好きです!
②はランドリーとか洗面とかそこまで広くなくてもいいし、誰かがお風呂入ってる時とか洗面回り込んでいかなきゃ行けないかなと思いました。トイレと洗面離れているのも気になります。

ままりん

1の方が好きです。
水回りがまとまっていて、トイレと洗面が近いのでトイレ内の手洗い無くせて良いなって思いました。
あと、リビングから洗面に入れるのがいいですね。
ランドリールームは裸になる所なので、ドア1つの方が安心できそう。

悩みますが、間取り考えるの楽しいですよね😆
こんなに広い間取りが入る敷地羨ましいなって思いました😄

ママリ

1ですかねぇ。
2は38坪もあるわりに各部屋の収納力が低くて、広い家なのに物が片付かない家になりそうです🤔