※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がギャンブルで借金し、約束を破る。親も関わる状況で、子供がいるため離婚迷い中。新幹線で夫の実家に話し合いに行くか、実家に帰るか悩んでいる。

相談です。結婚してから借金があることが分かり毎月親に2万ずつとボーナス時25万1年かけて返してました。その理由が車を昔に買ったからとの事。その後にパチンコで2回ほど借金作ってました。200万と毎月貯めてたお金から返済に当ててて、たぶん300万くらいあったやつが40万ほどになってました。向こうの両親に来てもらい色々話しましたが、そんなに息子を怒る事なく、家族はバラバラになっちゃいけないことを私たち2人に話してきました。まぁ自分の息子は可愛いからって感じがします。特にお義母さん。
4月に新居を建てて、話し合いの時に親の前でもうパチンコはしないと言ったのに、今まで2回ほど怪しい時がありまして、、喧嘩した時にケータイを置いたまま5.6時間くらい帰ってこないんです。それが今回合わせて3回ほど。GPSアプリついてるので絶対バレないようにパチンコですよね、ただ本当にそうかはわかりません。一昨日も喧嘩して午後6時に家出て帰ってきたの11時とか、家にケータイ置いてってました。今日も夜勤明けでお昼に駅についてるのに、充電変わらないままずっと3時間近く動きません。たぶんコインロッカーにケータイ入れてパチンコ行ってるんじゃないかな?って
、、見に行こうと思いましたが、子供連れて行くのは嫌なので迷ってます。
喧嘩のたびに家出てって、明日から連休なので主人の実家が東北なのですが私は関東で新幹線で行って話してくるか、実家に帰ろうか迷ってます。みなさんだったらどうしますか?子供いなかったら絶対離婚してますが、普段はいい人だけどギャンブルって今まで何回も修羅場があって約束してるのに繰り返しそうでまた親が間に入ってもらわないと私達だけだと話し合いもできないし同じ事になりそうなので。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ゆゆゆ

私の父がギャンブル依存症で、借金はもちろん自分の親の墓代、出産時の入院費用、会社のお金や義両親に無心したお金も全てギャンブルにつぎ込んでました。
ギャンブルを娯楽として楽しんでる人ならいいのですが、借金までしてする人とは一緒に生活できません。。。
私だったらこれ以上のマイナスを出される前の別れると思います😣

kuku

確実な証拠が欲しいので、子どもはできたら人に預けて、無理なら連れてでも見に行きます。
いたらまず写真撮って、外で待つか帰ってきてからかまかけて、嘘つくようなら離婚の方向で話します。
「それさえしなければいい人」ってよく言いますが、そういう人は結局はそれをしちゃってるから良い人ではないと思ってます。
何度も借金する人はもう治らないと思います

はじめてのママリ🔰

まあ一生直らないでしょうね。。
私なら自己破産になったり借金の連帯保証人にさせられる前に即離婚ですが、それ以外のアドバイスという事で、現金を渡さない、借金ができないようにする、車にGPS付ける
くらいはしておいた方がいいかなと思います。

ぽん

主にギャンブル依存症の人向けですがパチンコを強制的に辞めさせる方法としてリカバリーサポートというものがあります。
旦那さんがよく行くパチンコ屋が分かっているならお店に必ずリカバリーの申込書があるので店員さんに言ってみるといいです。(家族の申し込みも出来ます)
リカバリー受けると近隣パチンコ店に顔写真などの情報が共有され出禁になります。

それかもう現金は使わずに貯玉のみで遊ぶって約束させてパチンコを許容するかですかね…。