※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く、夜中に何度も起きて離乳食も進まないことでストレスを感じています。ワンオペで大変な状況で、1人になりたいと思っています。

生後6ヶ月です
一日中機嫌がいい日がほぼありません、、夜も今だに3回は起きるし離乳食も全く進みません。
基本抱っこだし、上の子はかまってちゃんだし今日爆発して6ヶ月の子にうるさいなぁと言って泣かせてしまいました、、、
心に余裕がない
あーーーもうワンオペきつくなってきたー
1人になりたい泣き声五月蝿い。耳取りたい

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月でうちは一人っ子ですが
同じく機嫌いい日がありません…
ぐずぐず、授乳、寝ぐずり
みたいな1日を過ごしてます笑
抱っこで寝かしつける時も
寝るんでしょー!と強めのトントンを
してしまうこともしばしば😞
ぐずぐずうるさい時は出かけるか
おぶるかって感じでなんとか
やりきってます💦
早く歩けるようになったり
ぐずぐずがお互い減ってくれますように…

  • 🍋🍋

    🍋🍋

    全く同じです!!
    くずっては授乳してを繰り返して何も出来ません😢
    毎日毎日神経すり減ってます😢
    可愛いんですけど、こうも毎日だと心身ともに疲れますよね💦
    泣き声って本当に五月蝿く感じてしまう

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニコニコしてるとほんとに愛おしいんですけどねー…
    うるさく感じますよね、わかりますわかります😞
    同級生の同じ月齢の子は全く
    ぐずぐずしないので
    なんでうちの子は💢なんて、
    個性だから仕方ないんですけど
    思っちゃいます🥲
    小さいうちに手がかかると
    大きくなってから手がかからない
    という言葉を信じましょう🤣笑

    • 7月14日
いぬ

グズグズです😭
一日中抱っこしてる感じで家事がすすみません😭
昨日は、疲れて寝ぐずりもマシになるかもと思って久しぶりに支援センターに30分だけ行ったのですが、帰りの抱っこ紐から寝てそのまま帰っても寝続けて2時間お昼寝してくれたからか、いつもより夜の寝ぐずりが酷くて結局22時に寝てました😭

魔の6か月っていいますもんね、、うちは上の子小学生なのですが、トロトロしてるので小学生にもなって…‼︎みたいに言っちゃうので気持ち分かります😭
離乳食も手作り少ないです。生協で買い込んでます😅

  • いぬ

    いぬ

    今思ったんですが、ちょうどBCGの跡が真っ赤になる頃じゃないですか、あれ痒くてぐずってる気がするんですが違いますかね🤔上の子も6か月頃めっちゃくちゃ手が掛かったもので脳が発達してるからとかいろいろ言われますが寝ぐずりが格段に長引くようになって単純に痒いんじゃね?って思ったんですがはじめてのママリさんのお子さんはもう腫れひいてますか?

    • 7月14日
  • 🍋🍋

    🍋🍋

    同じ方がいて嬉しいです🙏
    寝ぐずり酷いのめっちゃしんどいですよね、、
    魔の6ヶ月もあるんですか😭
    わかります、、上の子いるとまた大変だし、離乳食めっちゃ疲れます💦
    私もコープばっかです💦
    BCGの跡!!まったくそんなこと思ってませんでした🥲確かに赤みを帯びてきて瘡蓋になりかけているので気持ち悪いのかもしれません🥲

    • 7月14日
  • いぬ

    いぬ

    めっちゃしんどいです😭夕方からは一層酷くて😣上の子夕方宿題する時間だし、丸つけしなくちゃいけないのしんどいし😭ねた!!と思ったら音読してなかったり鍵盤ハーモニカの宿題してなかったりで毎日カオスなんです😭広い家じゃないからもう…

    いやーBCGが赤くなると同時にグズリが酷くなったもんで💦違うかもしれませんが😣これも思い出になっていつかは終わると信じて過ごしましょうか…😭

    • 7月14日
mizu

上の子がそのタイプでした😭
夜中も5,6回は毎晩起きて…

外に出るとまだ機嫌がマシだったのでけっこう外出してましたが、しんどいもんはしんどいですよね💦

あくまでうちの子の場合ですが、私が変に母乳にこだわってしまっていたのが良くなかったのかなぁ…と今になって思います💦
もっとミルクに頼ってしっかり満腹にしてあげればよかったなと😂😂💦

deleted user

一緒です〜〜
わたしの娘も日中ぐずぐずしたり最近夜中よく起きて辛かったりするときあって、更に手がかかるようになってきた気がします。上の子いたら絶対大変ですよね💦頑張っていらっしゃるのですね^ ^
たまには周りの方に頼ってリフレッシュして自分を癒してあげてください!